だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
YJさんへ。

連絡できません。
うちからだと携帯もPCもメールが送れませんでした。
どうしたらいいやら?
2014.06.04.Wed 22:02 | 管理 | trackback(0) | comment(1)
長らく仕事優先でブログを留守にしておりましたが
やっとピークを過ぎたので戻ってまいりました。

ここまでほったらかしにしていると、以前のような更新ペースに戻るには時間がかかると思いますが、
コツコツやってゆきたいと思いますので、生暖かく見守っててください。
2006.04.11.Tue 21:56 | 管理 | trackback(0) | comment(5)
自分の文章が長いことは実感しています。
結論を考えずに書き出すものだから無駄が多くてだらだらと続くんですね。
長文だと見た目だけで嫌われます。モニターを通して見るから余計でしょう。余程のことでもない限り読もうと思いません。

けれど困ったことに地の文章は簡単には直らない。そして、せっかく書いた文章は読んでもらいたい(わがまま)。

そこで、「続きを読む」の設定を採用してみました。

「続きを読む」のリンクをクリックすると全ての文章が表示されます。

…クリックするということは、読もうという気持ちのあらわれだと思うのです。少なくとも「ひと目で飛ばす」よりは前向きな行動です。
だとしたら、その先に長文があっても読んでくれるのではないでしょか?


…うーむ、書いていて、そんなことないような気がしてきたwww

いやいや、とりあえず続けてみようと思います。

ん?まてよ。
そういう考えでゆくのならリンク表示は「続きを読む」よりも

「お宝画像」とか「完全無料、いますぐクリック」としたほうがいいかもしれないな(違

2005.09.26.Mon 19:37 | 管理 | trackback(0) | comment(8)
ブログハジメテマシタ。

結構前から始めてみようかと思っていたんですが、
流行に乗るってぇのがキライなので…
というのは嘘で企画は早いが実行は滅茶苦茶遅い性格故なのでありました。

とりあえずアカウント取得まではこぎつけたので
これからユックリと覚えてゆこうかと思います。

なお内容のメインは毒にも薬にもならない自己満足日記です。
2005.08.19.Fri 20:11 | 管理 | trackback(0) | comment(6)



| ▲TOP |



free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
