だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先日、新聞広告を見ていて驚いた。

「あらしのよるに ついに映画化!」

えぇぇぇぇぇ!映画にまでなったのか!!


「あらしのよるに」は絵本だす。子供向けのね。

amazonのリンク


ある嵐の晩、雷雨を避けて飛び込んだ小さな小屋。その中には先客がおりました…
飛び込んだのはヤギで、先客はオオカミ。ところが小屋は真っ暗で相手が誰だかわからない。お互いに仲間だと思い込んでお喋りをしだす…
2005.09.30.Fri 22:21 | | trackback(0) | comment(0)
すっかり寒くなりまして体調管理のむづかちい季節となりました。

そんなわけで少し前から風邪をひいております。ゲホゲホ。

なかなか治らなくてねぇ…
以前は一晩寝ただけでケロリと治っちゃったもんだけど
近頃は治そうと意識してても良くなるのに時間がかかりまス。

やっぱり30過ぎると体力やなんかいろんな点で落ちてくるのかねぇ。

しみじみ。

そんなことであと数日でワタクシ誕生日であります。
年齢は30超えたらわかんなくなりました。いや、28ぐらいからハッキリ覚えるのをやめますた。
だから今度で31だか32だかわかりません。どうでもいいわな。

それよりも皆様、ワタクシのカバンには若干の余裕がありますのでお祝い等お待ちしております。
(こん平風オチ
2005.09.29.Thu 22:32 | 日記 | trackback(0) | comment(4)
ヤマダ電機とその系列でポイントカードによるスロットゲームなるものがありまス。
ヤマダが近所にあればわかると思いますけんど、入り口あたりに置いてあるでしょ?あれがスロットなんですな。

ポイントカードのポイントとは別に、まわすことができて100Pから4000Pがもらえる。1P=1円ですから100円は保障されるわけです。
スロットができる回数はどのように付与されるんだかアタクシの頭じゃ理解できまへんけど、この前mp3プレイヤー買ったおかげか、4回ほどできるようになってますた。

こーいうのは店が損するはずはないのだ。けっ、やってられっか!

という気持ちもあったがせっかくなのでやってみました。
カードを入れて勝手にスロットが回って勝手に止まるのをただ見てるだけ。完全に相手任せです。
結果、100P(100円)。

な~んだと思うでしょ?
でもスカが無いってのは大きいのよね。4回できるなら400円が保障されるわけで、これって結構嬉しいものだと気づいたわけです。
ウマイことにスロットは1日1回まで。4回するには4日間、店を訪れなくてはならない。集客の効果はあるでしょうなぁ。客のほうとしても面倒だなぁと思う反面、毎日の楽しみにもなる。

ハマっちゃいました。

そして本日4回目。
ピロロロロロ…とスロットが回り、ヤマダのマークが一つ、二つと揃ってくる。
をををを…でも最後でコケるんだよな。わかってるそんなの。
とか思っていたら最後までヤマダ!

大当たり4000P!!!

ヤマダ最高。今後はヤマダでしか買い物しないことにしました。
だからあと2、3回あててください。
2005.09.28.Wed 22:22 | 日記 | trackback(0) | comment(6)
先々週頃のお話。二回目の入店でっす。

近頃亀有にOPENしたつけ麺専門店。江東区の方にもお店があるようですわ。
前回、普通盛の麺の少なさに絶望した(大げさ)ので、
今回は大盛り…いやっ腹の調子はすこぶるいいので特盛だぁぁぁ~と気合十分であります。

仕事帰りの20時過ぎに入店。

特盛780円也。600gってもの凄い数字だが結果は如何!?
2005.09.27.Tue 21:57 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
自分の文章が長いことは実感しています。
結論を考えずに書き出すものだから無駄が多くてだらだらと続くんですね。
長文だと見た目だけで嫌われます。モニターを通して見るから余計でしょう。余程のことでもない限り読もうと思いません。

けれど困ったことに地の文章は簡単には直らない。そして、せっかく書いた文章は読んでもらいたい(わがまま)。

そこで、「続きを読む」の設定を採用してみました。

「続きを読む」のリンクをクリックすると全ての文章が表示されます。

…クリックするということは、読もうという気持ちのあらわれだと思うのです。少なくとも「ひと目で飛ばす」よりは前向きな行動です。
だとしたら、その先に長文があっても読んでくれるのではないでしょか?


…うーむ、書いていて、そんなことないような気がしてきたwww

いやいや、とりあえず続けてみようと思います。

ん?まてよ。
そういう考えでゆくのならリンク表示は「続きを読む」よりも

「お宝画像」とか「完全無料、いますぐクリック」としたほうがいいかもしれないな(違

2005.09.26.Mon 19:37 | 管理 | trackback(0) | comment(8)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2005.09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
