だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
はい、そんなわけで今年も終わりです。
こんな「だだもれ」なブログを
訪問・書き込み・TBその他して頂いた皆様、お世話になりました。

来年もお世話してください。

あぁこんなことを書いているうち残り2分だ。

皆様よいお年を…
2005.12.31.Sat 23:58 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
年末のいかにもな話題を。
本当は「10大」にしたい所だけど、今年前半のことをよく覚えてないンで‥

1.驚天動地のQUEEN来日!
 今年はやっぱりこれでしょう。
 ポール・ロジャースをボーカルに迎えての復活そして来日。
 ライヴには二回行きまして満喫させていただきました。
 これまで耳でしか感じることのできなかったQUEENを肌で感じることができた、もう一生の思い出です。。。
 来年も来ないかなぁ…

2.ミュージカル「We Will Rock You」観劇
 これの成功がQUEENを呼び込んだ感がありますねぇ。
 いや、個人的にはまさにそれで、引っ込み思案の自分が見に行って感動したことが後のQUEEN来日LIVEを見に行く原動力となりました。
 こちらも再来日しないものか…

3.ブログ始める
 ブログは前々からやりたいと思ってはいたのですがなかなか踏ん切りがつかなく、というか思いついてから行動に移るまでがメチャクチャ長いのです自分は。
 直接のキッカケは2のミュージカルでした。感動を誰かに伝えたくて伝えたくて…でもオトモダチいないのでブログで垂れ流すことに(ヲイ
 こんなに続くとは思いがけず、また色々な方に見てもらえたのも想定外でした。嬉しいです。

4.ネットでお小遣い稼ぎ始める
 なんだか最近のことばっかりだナ。
 これに何時間もかけるようになりました。他のことができん…でも楽しいっす。

5.外食が増えた
 元々外で食べることはほとんど無かったのです。店に入るのに勇気が出ない小心者なので~。
 しかしチョコチョコと出かけた先でラーメン中心に食べ、美味しいなぁと感動したのでソレを書き、さらにブログのメインコンテンツの一つとなると調子づいちゃって…あ、でも無理して食べてはいません。好きなときに食べて好きなこと言ってるだけです。

6.携帯を変えた
 まるで使わないのでプリペイド携帯ですが機種を変えました。
 性能の良いカメラが付いているためで、デジカメよりずっと気楽に使えるのでお出かけの際に大活躍です。変えてよかったと思っています。
 ただ携帯としてはほとんど使ってません。誰からもかかってきません(寂

7.携帯音楽プレイヤー購入
 これもお出かけに大活躍で…以前はバカにしていたんですけどねぇ。
 メチャクチャ便利です。もう手放せません。
 512Mで使い切れないと思っていましたが今になると1G欲しいかも。


こうしてみると外に出てるなぁ。
黙っていると引きこもる人なので、良い傾向なんだろうな。
ともかくなかなかヨイ一年でした。来年もヨイ年でありますように。
2005.12.30.Fri 22:14 | 日記 | trackback(1) | comment(7)
今年のお仕事もなんとか終わりました。オツカレさんでした。
ちょうどお昼時に終わったので松戸の兎に角でゴハン。
3日まで昼営業(11:00~15:00)されるそうで、ありがたいっすね。
運良く5分程度で着席し、今回は「牛すじ丼」と「つけ麺普通盛り」を注文。
牛すじは前から気になっていたのだ。

出てきた牛すじ丼はじっくり煮込まれてトロトロで、濃い醤油の色がタマランチ会長(古)。写真は忘れたのさ。
食べてみると見た目と違って大分あっさり。んー、というか味がしない?いや生姜の風味はするなぁ。
ボリュームのある麺と付け合せるので味を抑えているのかしら。確かにこれで濃厚だったら食べきれない気がする。これはこれで悪くはないけどちょっと肩透かしな気分。
一方のつけ麺は相変わらずの美味しさ。
こんな麺を口一杯に頬張る幸せったらありゃしませんワ。
相変わらずといえば店主と奥様(なのか?)の人の好い接客ぶり。混雑しても変わらない温かみが麺の美味しさを倍増しているのだと思う。
ホント毎度毎度気持ちよくさせてくれる。そして次回も必ずと来ようと思うのです。
年末年始中また行こうかな。

んーーー満足。
2005.12.30.Fri 15:13 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
本日、仕事納めでした。

…個人的には明後日まで仕事デスガ…

入社したての頃(かれこれ13年前)は、
仕事納めの日といえば半分仕事にならなくて
早めの終業→飲み会へなだれ込んだものでありました。
ワタクシのいた所は納めは職場内で飲むのが伝統で、
酒やおつまみを職場のオネエサマ方と買いに行ったものでございました。
高校出たてだから色々かわいがられました(アレ未成年?!)が
ショージキ、酒を飲むのは苦痛で、早く帰りたくて仕方がありませんでした…

今じゃ納めで飲むこともなくなりました。そういう風潮なんですナ。
ちょっと寂しくも感じるのは年を取った証拠かしら。。。
2005.12.28.Wed 22:40 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
今年も残りわずかなので、つけ麺の話を…え、シツコヒですか?

そうですか。じゃあ代わりにオムハヤシの話を(脈絡ナシ)。

神保町界隈のお食事所を紹介されているSelfishGeneさんを見ていたら、なんともソソル記事がアップされていた。→記事

美味卵屋(うまたまや)という洋食屋さんのオムハヤシとのことである。
ハヤシライスの上に半熟のオムレツを乗せるからオムハヤシ。
由緒正しき日本的発想である。

ハヤシライスは大好きである。
そんでもって、半熟ぷるるんなオムレツにも大変な憧れがある。
こりゃもう行くしかないっしょ。

場所はJR神田駅の東口を出て右に歩くとすぐ。徒歩1分。商店街の入り口にあった。
どうやらTVで紹介される有名店だったらしい。「まいう~」な人の写真が外に貼られていた。
さらにそれを証明するかのように行列が既に4人。ワタクシの直後にも2人来た。ワタクシ以外すべてカップルという厳しい戦いであったが旅のお供のQUEENを聞いて心を落ち着かせる。

待機中に先に注文を聞かれた。既に店外のメニューを見て決めていたので、まるで常連のように滑らかな注文を発する。
オムハヤシのルー倍かけ大盛り+とろとろチーズのせ 1050円。
およそ30分でやっと店内へ。
カウンターのみの小さな店である。

席に着くやスープが出され、アチチと手前に降ろすと続けざまにメインも出てきた。早っ!


大皿に盛ったごはんの上には鮭フレークのようなものが乗せられている。どうも鳥そぼろをケチャップで炒めたものらしい。
そこに半熟オムレツがかぶせられ、たっぷりのハヤシが注がれている。
トッピングはチーズにしたが唐揚げやフランクフルト等色々と種類がある。このへんの節操の無さが庶民的でイイですな。

食べますよ~。ぱくりと。
ん、ハヤシはやや酸味がある感じ?もっとどっしりした方が好みかなぁ。でも美味しいヨ。
オムの方は…あぁ、あぁ、確かにトロトロフワフワな卵。
軽すぎて口の中がもっと寄こせと言ってくる。仕方なしにガツガツと詰め込んでゆく。
ムハっ止まらな~い~。
大盛りにしたとはいえ、ご飯たっぷし。お腹一杯。
トツピングしなければ大盛りでも1000円以内。なかなかお手ごろですな。


腹ごなしに神保町まで歩くことにした。
満腹感に万福顔でヘラヘラ歩いていたら見事に道に迷うのであった。

…神保町に三越ってあったっけ?
2005.12.26.Mon 21:29 | お食事 | trackback(1) | comment(4)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2005.12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
