だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
あーーーくしょいっっ


くしゃみが止まりませーん。
やたらと涼しくて夏風邪引いたみたい。
元々鼻炎気味なので一度出ると止まらないのよね。

くしゃみも十人十色。いろんなタイプがありますが、
ワタクシはなかなか豪快にぶっ放すという流儀。
今日は職場全体に響き渡る連発をぶちかましてきましたヨ。
でも誰も大丈夫ぅ?て声かけてくれないのよね。あたしさびちい。

くしゃみは相当なカロリーを使うそうであります。
疲労激しいので実感として思いますが、こりゃいいダイエットだよなぁ。腹筋にも来るし。

とか思いながら一日は過ぎてゆくのでした。
2006.07.31.Mon 21:50 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
新宿京王百貨店で開催中の「東西老舗大古書市」に行ってきました。

滅多に足を踏み入れない新宿。なぜかといえば人ごみの多さと迷路の様な街並みに息があがるからです。といっても京王百貨店なら駅と平行して建っているから迷うはずが…こ、ここはどこ~!?

やっとたどり着いた京王。デパガのお姉さんの笑顔が天使の微笑みに見えました。
さて、7階の催事場にはいくつもの本棚が並んでなかなか壮観であります。うんうん十二分に楽しめそうな本の量ですな~。
と、端っこの棚から順々にチェックを始めますが、すぐに「これは的を絞らないと体が持たないぞ」と気づきました。目と腰にくるンですわねぇ。二時間がせいぜいでしょう。それだと全部を見きれないかもしれない。
てなことで効率優先、自分が古本で買いたいジャンルに的を絞ることに。つまり基本、歴史関連。ど真ん中が西欧中世史の本。

目を皿にして「歴史」とか「中世」とかの入った書名を探す。
うーん。意外とないなぁ…
見つけたと思ったら持っていたりして。案外自分も物持ちになったのか。もう買うものは無いのかなぁ…といっても高めの本はパスしてるから収集対象はまだまだ広がっているのだけど。

歴史系以外だとつい「買ってまで読む本かなぁ」と思ってしまったりするのですよ。図書館で借りた方がいいんじゃないかと。金銭よりも買えば置き場所に困るって気持ちが強い妨げになっていますかね。

結局一冊も買わずに終了。そりゃメッケもんが無いなら買う必要なんてないのだけど、せっかくの古書市で手ぶらってのも寂しいものでございますのヨ。
やや不完全燃焼。もう一日行ければ違うかもしれないな。
ちなみに8/2までやってます。
2006.07.30.Sun 20:42 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
もう夏休みだったんだなぁ…と実感。

亀有駅に親子連れの行列を発見。

なんだぁ?と列の先頭に目を遣るとポケモンの絵が。

あーそうか。ポケモンラリーかぁ。夏休みのイベントだねぇー。

ちなみに亀有はしっかり亀のポケモン。ゼニガメだっけかな?

やるねぇ。
2006.07.29.Sat 20:32 | 日記 | trackback(0) | comment(4)
大久保駅近く小滝橋通り沿いのお店。つけ麺で有名な大勝軒の暖簾分け。あちこちにありますけどこれまで1店しか入ったことはなかったりするのでした。

お昼には遅い時間に入店。清潔感のある店内にはテーブル席が並んでいます。
オーダーはシンプルにつけ麺。デフォルトで量の多い印象があるからでございます。






普通の麺の太さ、つけ麺にしては細いのが印象的。そして白さも目立つ。コシはそれなりにあって見た目ほど軟弱ではない。って麺に軟弱ってなんだ。
つけ汁は酸味も甘みも抑え気味。全体的に淡白な味わい。食べやすいが物足りないかな…
量も思ったほどではなく、やっぱり物足りない。大盛りにでもしておけばもっと印象違ってきたのかな?
2006.07.28.Fri 22:26 | お食事 | trackback(0) | comment(4)
今朝のズームインSUPER、メジャーリーガーの大塚選手の取材、
BGMに聞き覚えのある曲…げっ、AC/DCの「地獄の鐘の音 Hells Bells」じゃないか。な、なぜ朝からこんな曲が…

いいじゃないか。


さすがワタクシが朝は絶対コレというズームイン。目が高い。
とか思っていたら、この大塚選手元々入場するときにHells Bellsを使っていたそうな。やるなぁ。
かなりセーブ数を上げて活躍してるみたいで、相手チームにとっては曲調らしく地獄の使者って感じですかねぇ。
日本じゃキョトンとしそうな選曲だけど、AC/DCが欧米では絶大な人気を誇っていることを窺わせるオハナシですた。
2006.07.27.Thu 20:19 | 日記 | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2006.07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
