だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
9月も今日で終わりで明日から10月。今年も最後の四半期ですねぇ。

さて、気づけば9月の記事数は15。これを含めれば16となって、昨年12月に次ぐ更新数となりました。
極端に忙しい春頃に激減して、その後遺症(怠慢ともいう)でイマイチ伸び悩んでいましたが、何気に回復していたのですねー。

上り調子なのかな?
なにもかも中途半端だぁ~と鬱屈していたので明るい兆しです。
来月もなんとか。古書市が続くのでネタはあるぞと。
2006.09.30.Sat 20:36 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
昨日のお話。

松戸から柏に向かおうと駅のホームで下り列車を待ってたンですよ。

ところがなかなか列車が来ない。同じホームの反対側には既に2本が通り過ぎてるのに。
3本目が来て流石にこれはオカシイナと思いまして電光掲示板に目をやると
丁度「~運転見合わせ」の文字が流れていたのです。

そういえば今朝そんなニュースがあったな(例の京葉線のハナシ)

と納得。
事故じゃ仕方が無い。この先はどうしようか等とベンチに腰掛けて、しばらくまったり考えておりました。







そのホームは両面、上りだったわけですが。



いつも単線の駅使っているからなぁ。5本ぐらい乗り損ねましたさ。
2006.09.29.Fri 23:55 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
夏休みの消化で平日のお休み。滞っていた身の回りの整理をしつつお昼は普段から行列のできる店に行ってみようと考えておりました。平日なら多少は空くでしょう?

向かったのは松戸、以前食べて美味しさに感動した中華そばとみ田。ここは行列もあるけど回転が悪いので待ちが長いんだわ。だからこそ平日に行く意味があるのです。

てくてく歩いて向かうと誰も並んでいない。ウホッ一番乗り!



臨時休業でした~~~

なんて絶妙なタイミングなんだ…
一瞬呆然自失に陥いるも気を取り直して、少し遠出し柏に向かうことにしました。
柏の角ふじを以前から訪れてみたいと思っていたのです。

丁度ですね、数日前にネットで角ふじの情報を調べておったのですよ。
場所もその時に把握しまして。
えぇ、その時はしっかり把握してたんです。


うーん、駅のどっち口に出るんだろう??

ものすごく基本的根本的情報を覚えていないRS(31)。

とりあえず東口だろうと出てみるも、そごうのビル等でっかい街並みに圧倒されて(大きい街並みって迷いやすい)、しばらく線路沿いに進むも途中で腰砕けになり引き返してしまいました。
実はこれが正解だったのですけどね…もちろん帰宅してから判明するわけですが。

多分道を間違えたのだろうと駅の反対側へ。もちろん見つかるはずもなく。
道がわからないと遠出もしづらいので駅の周辺を歩くばかり。ラーメン激戦区の柏といっても、これじゃあ他店にさえ巡り合いませんよねぇ。
外に出ずして出会いを求める…ウハッ身にしみる話だっ。

で、40分ほどかけて駅をぐるりと一回り。



いやぁ、いい汗かいたな。

さて帰るか。



く、悔しいです、コーチ!こんなんじゃ帰れません!
と私の中の岡ひろみが訴えかけたので、よせばいいのに、うろおぼえの(致命的)のラーメン情報をピックアップ。

あ、そうだ新松戸に角ふじの姉妹店があったはず!

どうせ戻り道なのだからと、上り電車に乗り込み、新松戸下車。
こちらも初めて降りる駅、柏に比べるとローカル色のある駅前。でもこのぐらいの方が落ち着きますね。




新松戸に店があることは知っていますが、新松戸のどこにあるかは全然知りません。

駅前に交番があるのだけど、日夜犯罪と戦うお巡りさんに「らあめんやは、どこでしゅか~」と聞くのは非常に申し訳ない、ていうか、みっともない。ここは自分のラーメンサーチ能力を信じるしか!


30分ほど新松戸の街を散策しまして、流通経済大学などがある落ち着いた街だなぁ~いい汗かいたなぁ~とか思いました。


結局、昼ごはんを食べずに亀有に帰ったのでした。号泣。
2006.09.28.Thu 20:35 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
なんだかこの頃は、何もかも中途半端だなぁ。。。。

そんな状態が気持ち悪くてさらに足踏み状態。悪循環。

うーん。
2006.09.26.Tue 23:25 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
満満堂でカレーを食べた日の夕飯。
カレーで一本、筋を通してみました。なんじゃそりゃ。

ここのエチオピアは3回目か。未食のビーフカレーをチョイスして、辛さは「3倍」。特にこだわりはなくそれが平均だと思っているだけ。でも普通の辛さも食べてみたいなぁ…




名物、カレーが来るまで繋ぎの蒸かしジャガイモ。これがまた美味しいンだ。
小さめなのでペロリと食べられる。うっかり食べ進んでから気づいて撮影w
カレーが出てくるまで時間がかかるので、あまり場つなぎにはならない。むしろ腹が刺激されて減る。(-。-;) うぅぅ




待ってましたビーフカレー。色合いがいいですねぇ。ご飯の盛りもよろしい。硬めに炊かれているのもいいンだなぁ。
ルーに見える緑はピーマン。大き目のビーフがゴロゴロ。
ここのカレーはかなりスパイシーで熱々なので食べていると汗が滲んできます。特にビーフが熱々で、口に入れるとホハノモノハタヘハヘファイ。しかしよく煮込まれて柔らか。ハフハフと食べるのって幸せを感じる瞬間よねぇ。

ピンの男性客ばかりの店内、やたらと静かだと思ったら、みんなハフハフしているのでした。ハフハフ。


2006.09.24.Sun 22:31 | お食事 | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2006.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
