だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ちわっすRSです。

今朝、会社のロッカールームでAC/DC聴きながらノってたら、
突然入ってきた係長に見られちまいました。

軽ーくヘッドバンキング、アンド、軽ーく白目。口も半開き。

イメージとしてアンガス・ヤング風↓



すげー恥ずかしくてそそくさとロッカールームを後にしましたとさ。

そんな10月も今日で終わりです。
さすがに色々とネタのある月で、ブログの更新回数も昨年並みに復活しました。1年経ってこの復調は嬉しいです。

昨日は久方ぶりに残業で、そろそろ忙しい時期にさしかかるのだなぁと実感しました。
今のペースを維持することは無理なンですけど、昨年みたいな音沙汰なし状態は避けようと努めますので、皆様引き続き見守ってくだされ。
2006.10.31.Tue 21:20 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
そんなわけで本日も行ってきました古本祭&ブックフェス。

いやーそれにしても晴れた良かった~~!

青空市が出てこそ盛り上がるのですから、雨が降ったら一巻の終わり。
金曜時点の予報や昨晩の雨には暗澹たる気持ちになりましたが、今朝になってみれば見事に晴れまして、むしろ日差しが暑いぐらい。
どうも同行者が晴れ属性だったようで…(∩´∀`)∩ワーイ

日曜は雨、と考えていた人が多かったのでしょう。昨日は人出が多かった。そして今日は昨日に比べると若干余裕の混雑具合。
昨年も思いましたが、これだけ多くの本好きが世の中にいるンだなぁーと嬉しくなります。ちょっとした連帯感。でも掘り出し物を争う敵でもあったり…
昨日一通り見て買ったので本日は余裕のぶらり旅でしたケドね。

昨日の食べすぎが効いたのか腹も空かず、買い食いはキーマカレーのみ。その他飲み物類、休憩したTULLY'S COFFEEでコーヒー。


TULLY'Sを出た頃はすっかり暗くなっておりました。
火の玉みたいのは提灯。靖国通り沿いがいい雰囲気。
祭もそろそろ終了です。

同行者のYさん、ありがとうございました。一方的に連れまわしちゃって(汗
でも、今年も楽しかった。


本日の収穫。METAL GEARの1991年1月号。
でもAC/DCが出ているのは最初の10Pぐらいだけなんだけどナ。
2006.10.29.Sun 21:28 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
そういうことで行ってきました神田古本祭&神保町ブックフェスティバル。
古本祭の方は昨日から始まってますけどブックフェスは今日と明日だけ。
賑わってて楽しいのが好きなら、重なるこの2日間に行くべし。逆に落ち着いて古本を見たいなら平日に行くのがいいでしょうね~。

…長いですヨ。

とりあえず湯島で下車して大喜へ。行列覚悟だったが並ばず入れてしまいました。しかも限定の新とりそばGET。タイミングかね?

美味かった。詳細はまた別に(ネタ保存)。

当然、湯島天神にお参りしなくては。女坂から登るのは初めてだなー。

拝殿内で結婚式が行われてました…いいね~。自分も結婚するならこういう形で寺でやりたいものです。
ちなみに11/1から菊祭とのこと。

さらに歩いて清水坂下を通って(天神屋も行きたいなぁ)、神田明神へ。天神様にお参りしてこっちを外すわけにゃいかんでしょう。

写真じゃワカランですけど、こちらも結婚式でした。今日は大安?やっぱり結婚するなら神社が一番ですなぁ(節操無)。
久しぶりに三河屋で甘酒飴を購入。そろそろ甘酒の季節。

神田川を渡ってよーやく神保町。
ノンビリしすぎたのかエンジンがかからない…ぼんやり歩いていたら、さくら通りに来てしまった。

ここは食べ物の出店が集中しているところ。しまった腹が全然空いてない(食う気まんまん)。
ということで腹を軽くするためにも歩き回ることに。そのうち俄然やる気が出てきてグルグルと回りました。
そういえば三省堂の中では古本を売っていなかったな?無くなっちゃったのかしら。岩波のビルの通りの青空掘り出し市も例年より棚が少なくなかったか?気のせいかなぁ…
とにかく一冊買うと勢いがついてちょこちょこっ購入できました。

再びさくら通りに戻り、
2006.10.28.Sat 23:10 | 日記 | trackback(0) | comment(6)
ガンダーラーガンダーラーゼイセーイイッツアンインディーア

ときたもんだ(ほろ酔い)

今朝のズームインSUPERでゴダイゴの復活ライブのニュースがやってました~!

おおぉー
そういえば復活してツアーをすると、どこかで見て気になっていたのだった。

ゴダイゴといえばモンキーマジックやガンダーラ、銀河鉄道999のテーマですな。どれも大好き。子供の頃から今になっても。

一度聴いたら忘れられないメロディーライン、
タケカワユキヒデの透き通った歌声、英語を多用した歌詞、
子供心に「この人たちは他と違うゾ」と思っていたバンドでしたよ。

結成30周年を迎えて再結成、ニューアルバムの作成も視野に入れつつライブツアー開始のようです。
東京は11月初旬か~行ってみたいけどなぁ。
2006.10.27.Fri 22:13 | 音楽 | trackback(0) | comment(4)
楽天のとあるストアが開催するオークション。
1円から入札、という売り。もちろんそれで落ちることなんて常識的にありえないのだけど、
参加するだけで楽天のポイントがもらえるので、お小遣いマニアとしては毎日シコシコ参加していたりします。

時折食指が動く出品があるので、ちょっと本気の入札をします。
でも、普通に売られていたらこんな価格は無いだろうというラインの金額で入れるので、結局失敗するのがオチ。
たとえばノートPCの新品に5万とか。

先日も、ある商品に少し気持ちが動いたので参加することに。10台ほど出品されていたものです。
定価で約12000円なので、これはないだろう、でも落ちたらラッキーという3000円で入札してみました。

数日後、落札のメールが…

えっ?あれで落とせたの?

あー、まぁいいか。実際に欲しいと思ったのだし。3000円なら得だし。


期間中は入札状況を見れないクローズドオークションなのですが、
せっかくなので落札状況を確認してみました。

げえっ、自分の入札価格が10台中トップだよっ!

もっと安くできたのか~~と思うと物凄く損した気分に。

そのうえ送料が1000円近くかかることが今頃判明(まるで気にしてなかった)、トータル4000円の出費。

3000円ならいいが4000円だと無駄さがより一層身にしみる…

こうなったらその商品を使い倒すしかない。

なんだかすぐに無くしそうだけど。
2006.10.26.Thu 22:21 | 日記 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2006.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
