だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
環七と国道4号線が交わる梅島陸橋近く、並びにドンキホーテがあるので目印にどぞ。駐車場もありんす。
地図

入店するとツーンとくる酢の香り。味が想像できそう…
厨房を囲んだカウンターのみ、昼時でしたがほぼ満席で結構繁盛している様子。端の方に「渡辺製麺」と書かれた箱が積まれていました。
メニューは、つけ麺(つけざる)ベースにトッピングで色々。
とりあえず基本のつけざるを大盛でオーダー。
ランチサービスで煮卵かごはんがつく、とのことで卵をチョイス。




つけ汁の器がめちゃくちゃ熱い!これをニコヤカに運ぶ店員恐るべし。
なんとかポジションを整えてイタダキマス。

つけ汁はシンプルな醤油もの。予想通り強い酸味です。甘味が無いので全体的にさっぱり。具にはネギとメンマ、チャーシュー。特にこれといって印象はなかったかな。
一方の麺は細く白っぽい。水切りがよくされていたのが印象的。食べると細いわりにはモチモチと弾力が。これなら細麺でも満足感が得られそうです。
そんなわけでスイスイ入っちゃうわけです。

スープ割りはカウンターに置かれた魔法瓶から自分で入れる仕組み。
これ、飛び散るので注意。…次回は注意します。

悪くないかな。
今時のつけ麺からすると物足りない感じはありますけどね~。
2006.11.27.Mon 23:17 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
亀有のお話でもしましょうか。

高架下を綾瀬方面に延びる商店街がアルカード亀有。
改装工事をして、通路の開放時間が延びたそうな。
これまでは20時ぐらいで店が閉まるのと同時に通路も閉鎖されていたのよね。
今度から23時ぐらい(うろおぼえ)まで開放されるらしい。
各店の区切りに壁ができていたので防犯用の改装をしていたのですな。
以前より狭く圧迫感がでてきましたね。
しかし、開放延長する意味ってあるンだろうか?
店が閉まった後の通路って考えようではむしろ危険な気が…?
そンなことはないのかな。

北口の「カレきち」がいつの間にかオープンしててビビった。
ここは店舗が完成しているのに、いつになってもオープンしない不思議な店だったのですよ。ついに、ですか。
一体理由はなンだったのでしょーねー。聞ける度胸はないけれど、とにかく今度食べてみますかね。

南口にも日高屋がいつの間にかできていてチビりました。
南はたまにしか行かないから変わり様に驚きますな。

南口といえば、と思い出したのがコレ。


両津巡査長の銅像2体目であります。
北口のものは駅を出て目の前にあるのに対し、こちらは駅を出たら右手にある公園の入り口にあります。
正直目立ちませんな~。
駅から直で見えないし、気づかないままの人も多そうだ。
でも交番の横って位置はイイね。なかなかオツじゃありませぬか。
2006.11.26.Sun 21:11 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
やっとこさWe will rock youのチケットを予約。
今回は奮発してS席(場所どうかなぁ?)。

CNプレイガイドからネット予約いれました。
例によってクレカを持たないのでコンビニ決済。
発券もコンビニで、手数料170円。
ローソンが一番いいのだけど、ローソン自体が周りに無いのだなぁ…

ま、いいや。
楽しみにしときます…
2006.11.25.Sat 21:11 | 音楽 | trackback(0) | comment(0)
2006年11月19日に行われたKWEENライヴの体験記、その2であります。

その1はコチラ。

また長いので最初から「続きを読む」にしときます。

2006.11.23.Thu 16:03 | 音楽 | trackback(0) | comment(2)
残業続きで更新の余裕がありませンでしたわ。

さて、日曜日にKWEENのライヴに行ってきました。

KWEENとはなんぞや?と言いますと、
字面から分かる通りQUEENのトリビュートバンドなのです。
実力は折り紙つきで、またフレディ役のインパクトの強さから各種メディアで度々紹介されてきた、という人たち。

とにかく、そのフレディを見てもらいましょう。





!?

…オ、オッサン!?

まさに、一度見たら忘れられそうもない。

ところが、このオッサン率いるKWEENこそ、本物のブライアン・メイがお墨付きを与えたほどのイケてるトリバンだというのです。

…ふーむ、見てみたいなぁ…



この日は川崎のクラブ・チッタで夕方から公演が行われるとの事。
ライヴ経験2回、ライヴハウス初体験、そして引っ込み思案な性格のためチケットを買うまでギリギリ悩みましたし、川崎に向かう間も緊張と不安ばかりでした。…でも行かねば後悔するンだよねぇ。
せっかくなので川崎のラーメンシンフォニーでラーメン食っときましたけど、なんだか食欲なかったなぁ~

クラブチッタは駅近くの複合施設ラチッタデッラ内にあるライブハウス。
冷たい雨の中正面に出ると、入場待ちの行列が。おぉ、盛況だ。
列に並びつつ面々を観察してみると、年齢層高めでかつ一人客も多いみたい。よかった、これなら居たたまれない気持ちにはならないだろう。
後は自分的にハジけられるか、だ。
入場時に支払う500円のドリンクチケットを使い早速アルコール購入。酒の力を借りときましょう。

メインホールには500程ありそうな椅子が所狭しと並べられていました。自分の席は最後尾のセンター寄り。やはりギリギリに買ったのが響いたか。でも全体が見渡せるし、そもそも小さいのでステージも近いから不満は無いのです。むしろ最後尾だと後ろを気にしないでいいから楽…
と思いきや真後ろの壁際にも客が横並び。なんとこれが立ち見席。指定席4500円に対し立ち見は4000円、たった500円でこんなに違うのかとビックリでした。
2006.11.23.Thu 14:09 | 音楽 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2006.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
