だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
忙しくてブログ更新できてませんが…
2006年もあと1日となってしまいました…

早いなぁ。一年がっていうより年末年始の休みが消化されるのが。
昨日まで仕事だったから余計だな。やれやれ…

明日もきっとこんなグダグダな状態のまま終わるのだろうなぁ。
正月も寝たきりで~~~

そういえば、ここ数年大掃除ってしたことないです。
2006.12.30.Sat 21:25 | 日記 | trackback(0) | comment(5)
クリスマスってことでブログパーツつけました。
右側のコーラの画像をクリックしてくださいナ。
(終わらせるにはしばらく待って出てくる「閉じる」押してくださいナ)

見て分かるように、コカ・コーラのサイトで配布されていたものです。
なかなかよい雰囲気でお気に入り。


クリスマスってこういう静かな夜というイメージが子供の頃からあるのだ。
深々と積もる雪、聴こえてくるのは鈴の音だけ(サンタ?)
昔は子供向けのTV特番もよく放送されていたのだけどなぁ。
人形劇なんかやったりして、普段とかなり雰囲気が違ってさ、プレゼントやケーキという楽しみとは別に、特別な日という思いがあったのだ。


いつから恋人たちの夜になっちまったンだかなぁ(寂)。
2006.12.25.Mon 08:04 | 日記 | trackback(1) | comment(0)
今日は有馬記念ですな~

競馬しなくなって久しいのですが、
ちょっと前にイーバンク経由でI-PATに加入(なんとなく)したので、
買ってみることにしました。

ネットで買えるとはいい時代になったもんだ…ってかなり前からできたけれどね。



…うーん、馬券の種類がわからない(-_-;)

さんれんぷくってなんだ?ワイドとボックスって何が違うんだ?
10年近くぶりなので浦島太郎状態。
昔だったら中山のコース特色とか展開とか考えるのだろうけど、もはやそれも忘れてしまったし、
第一出走馬に思い入れがなーんにもない。
よって基本はオッズ馬券。

とにかくディープインパクトが銀行馬券らしいが、
こういうときは得てして1番人気がコケて、上位人気同士の組み合わせなのに配当がよかったりするもの。
そんなわけで、2~5番手人気あたりの組み合わせで購入。
オッズ馬券なので時間が経つと状況変わる恐れもあるけど、仕方が無い。さてどうなるか。

購入
3、5、8、6の組み合わせ
600円

偉そうに言いつつ100円馬券。これは昔からだ~

------------------------------------------------
だめでした~
一番人気外す期待馬券だから仕方が無いけど。
2006.12.24.Sun 10:17 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
仕事が忙しくって更新滞っております。

もう家には寝るために帰ってきているだけみたいな。ヤレヤレ。

しばらくぶりにネットを覗いてみたら、
『晴れたり曇ったり』のurさんからイラストのプレゼントががががが!!!!

ぐわー1週間放置状態!(すみませ~ん涙)

そうだ、リクエストしていたのだ。自分も欲しい~って駄々こねて。
そうしたらurさん「よしよし、今度飴玉買ってあげるから泣かないのヨ」という感じで応えてくれたのだが、
こんなに早く書きあげてくれるとは…汗顔の至りでございます。

で、こんなイラスト。




せっかくなのでリンク先は原寸大です。

拉麺少年…

すっかり中年の域にさしかかっておりますが、
腹はメタボリックまっしぐらですが、
最近油っぽいものに弱くなってきておりますが、
ラーメンに対する心は少年です(そうか?)

とにかく感謝、すごく嬉しいです。urさんありがとうございました。
2006.12.23.Sat 22:22 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
その晩も波(シー)でつけ麺を食べようと訪れてみると、
壁に貼られた限定メニューの文字が。

「限定・スペシャルSR(しおラーメン)」

SR…

これは頼むしかないっす。





出された丼を見て「なんじゃこりゃ?」と思いましたサ。
具がすごいことになってます。
写真がボケててわかりづらいンですが、
殻ごとの大きなホタテ貝、サーフボードをかたどった餅、カラーピーマン、あさり、小柱、海老…イカもあったかなぁ?
緑の葉っぱはバジルだそうで、アンチョビを包んであるとのこと。食べる途中からスープに溶くと味に変化があるとか。

…何から手をつければいいのかわからんw

とにかくスープ。ここは塩とはいえ独特なドロリと白濁したスープ。
飲むと尚更塩とかけはなれた、濃厚でまろやかな味わい。おいしひ。こりゃ貝の旨味が出ているンでしょうねぇ。ただスープは量が少なく感じましたね。麺が固まってました。
その麺もスープをよく染み込ませて美味いっす。

さて具ですよ。
とりあえずあさりの殻を一緒にだされた別皿にせっせとより分け。こうしないと食べられません。なんか妙に楽しい作業。あさりの身や小柱をスープと一緒に口に含めるとすごく美味しい。
メインのホタテは店主によれば「今日は小ぶり」とのことだが、自分的にはでっかいですよ。丸ごとなので熱々の状態だと食べづらいかな。ヒモを噛み切るのに苦労しまひた。貝柱はさっくり柔らかでウマー。これだけで満足感があります。
風変わりに思えるバジルとアンチョビも意外と合ってます。ま、そもそもバジル好きですけど。
アンチョビの塩辛さも気にならない。
そもそも塩だれに、貝類を合わせているので、店主曰く塩加減に苦労したとのこと。アンチョビも入るのだから尚更でしょう。でも全然塩辛く無くまろやかさを最後までキープしておりました。
そういう意味でカラーピーマンは甘味があるので別方向へのアクセントなんですかね。最初は違和感はありましたが慣れれば○。
溶けた餅サーフが出てきて、さらに異なる食感。
こりゃ「味の万華鏡やぁ~」と叫びたくなりますな。

ごちそうさまデス。

店主「スープまで飲んでいただいてありがとうございます。塩辛くなかったですか」
RS「いえいえ全然、美味しかったっす」
店主「どうも。でももう頼まないでしょ」
RS「いえ、そんなことないっすよ!またゼヒ、美味しかったんで」(←ボキャブラリー無し)

いや、ほんとに美味しかったし、なにより楽しかったですヨ。



2006.12.16.Sat 11:32 | お食事 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2006.12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
