だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ども、ふっかつしました。
なんとか元気になりました。

ワンコはもう煙になって空へ昇ってゆきました。
母犬と同じお寺に納めたので、
今頃はきっと一緒に雲の上でのんびりしているのだと思います。
お疲れ様。
残った2匹を大事にしたいと思います。長生きしてネ。

コメントくださった方、ありがとうございました。

ということで明日からこれまで通りの
だだもれ人生ぶりを見せてゆきたいと思います。


RSはふっかつのじゅもんをとなえた!


デケデケデケ
ふっかつのじゅもんがちがいます

うがっ
2007.01.31.Wed 22:39 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
我が家の3匹の姉妹犬のうち、末の妹が
今日、向こうの世界に旅立ってゆきました。
末期のガンで日を追うごとに衰弱し、
近頃は立ち上がることもままならない状態でした。

でも散歩に行きました。
ほとんど寝たきりで気持ち的にもまいっているはず、
気分転換にいいだろうと考えたのです。
もちろん体の負担を考えてほんのちょっとだけの距離。

おしっこもしました。たくさんでました。
排泄もままならない状態なので、きっと我慢をしていたのでしょう。
ごくごくわずかな距離を、驚くほど軽快に歩きました。
その時はまだまだ生きると思いました。
ゼイゼイと息が上がって、
同じだけの距離を戻るのは無理だろうと抱きかかえたところ、
「キャン」と突然に叫んだので慌てて地面に下ろすとそのまま倒れ込みました。
ぐにゃり、といった具合にまったく力が入っていない倒れ方。
びっくりして再び抱きかかえると家にとんで戻り、
玄関に寝かしつけたときには、すでに目に光が無く、舌もだらりと出ている状態。
しかし緩慢ながら息がありました。
まだ生きている。
まだ望みはあると思い、呼びかけました。

でも、一方で、
もうこれで終わりにしたいとも思いました。
これ以上、苦しまなくて済む。
残酷ですよね。
それにエゴです。苦しまなくて済むのは犬だけでなく自分もそうだから。
複雑な気持ちのまま、涙ばかりがこぼれ、もはや自分にはごめんねごめんねと謝るだけしかできませんでした。ダメな飼い主だったよね。

数分後、ついに息が切れました。
昔から寝てばかりの犬だったので、死んでしまったのが信じられません。半日以上経ってもじっと見ているとお腹が微かに上下するような錯覚があります。本当はまだ……そんなはずはないのに。

散歩をしたことで、自分が殺したようなものです。
そんな意識はなかったけれどちょっと考えればわかるもの。
でも、これで良かったのだと思います。
最期に好きな散歩に行けて、おしっこもしたし、自分の足で歩いたし、ダメな飼い主だったかもしれないけれど、看取られて行ったし。
いや、何を行っても正当化はされません。後悔はいくらでも。ただこれは自分と犬との間のことで、評価されるとしたら自分が死んで向こうで再会したときのこと。それまでは先に逝った母犬と存分に遊びまわっていて欲しい。
今までありがとうね。

------------------------------------------
こんな記事でごめんなさい。
このブログに合わないですネ。しかも支離滅裂だし。誰に向けているのかもわからないし。読まれた方は忘れてください。
2007.01.27.Sat 21:08 | 日記 | trackback(0) | comment(1)
随分前に行っていたのを忘れていたw
お蔵だしってことで。どーか一つ。

つくばエクスプレスの六町(ろくちょう)駅前の通りを北に向かって数分。
場所
「壱蔵(いちくら)」というお店。

ウッディな外装の入り口をくぐると、もう一つ入り口が。あいだの空間はオープンテラス風の席になっている模様。夏場はいいかもね。
奥に入りカウンターに座ります。照明を抑えて暗い店内。
お品書き等を眺めると、どうやらスープにこだわりがあるみたい。
ということで醤油ラーメンをオーダー。
麺は中太と普通の選択ということで中太麺にしました。
それにしても店員の愛想ないなぁ~。



暗いところだと画質粗くなります。

変形した器で登場。器にこだわるお店最近多いですよね。
食べやすいのかどうかは別として…

とりあえずスープから。

あ、美味しい。
魚と動物のWスープという触れ込みですが、どちらもバランスがいいようで、すっきりとして旨味が深い。甘味もありますね。
一方の中太麺は艶がありモチモチした歯ごたえ。でもスープに比べるとインパクトが弱いかなぁ。
具にはチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、水菜。何度食べても水菜は苦手っス。

食べ終えてみるとスープばかり印象に残りました。他の部分も良くなると結構イケるラーメンになるンじゃないでしょうか。周辺地域にはこうしたラーメン専門店が少ないのでチヤホヤされてしまうでしょうが、ぜひ味に磨きをかけて六町の名物になって欲しいです。
2007.01.24.Wed 23:39 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
お小遣い稼ぎ系の記事は分離しているのですが、
あまりにもツボを突かれたことがあったのでココにネタとして書いときます。

ちょひリッチという有名なポイントサイトに↓なものが…

や、山城新吾!?



山城新吾といえば「ちょめちょめ」。
そしてサイトは「ちょび」リッチ。
なんて安直。

しかしそれを本物引っ張り出してきて(どう話をつけたのだろう)
その上このサイケな動画はケンイシイが手がけている(らしい)。

何が一体どうしたらこういうプロモーション企画が生まれるのだろうか。

ちょびリッチ…なんて恐ろしい子。

正直言って、こういうの大好き。
2007.01.23.Tue 22:42 | ネットで小遣い | trackback(0) | comment(0)
アクセス解析してみたら、
今日は妙にアクセス数が多い。
ナンジャラホイとサーチワードを調べたら一目瞭然。

先日のアドまちっく天国の梅島編に関するものばかりですた。
角煮まんとかね。
皆様興味があるようで、
放送後に検索してウチにたどり着いたようですな。
で、中身がなんにも無い記事に
ダマされたと思ったでありましょうや。
フフフフ

そういえば今週末は同番組内で紹介された
青井兵和通り商店街の朝市の開催日。
行った事が無いが、あんなに賑わっているとは思わなかった。
なんだか面白そうなので、見に行こうかと思ってます。
狙いはお茶の詰め込みですワ。
2007.01.23.Tue 00:00 | 日記 | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2007.01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
