だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ハードロックの基本を攻めてみようと、
Deep Purpleの「in rock」。



第二期パープルの幕開けという一枚ですが、さてどーなんでしょ。

実は自分のパーブルへの印象というのは、
懐メロ的なもので、ベンチャーズとか、そのあたりと一緒くたなんですな。
なんでなんだろう?古臭いってイメージがあるのかなぁ。
昔見たTV番組で、ビジーフォーが演奏してタレントがパープルを歌うなんてのがありましたけど、あれでなんだか妙な印象を持つようになってしまったのか。

とにかく聴いてみましょ。
2007.05.28.Mon 23:33 | 音楽 | trackback(0) | comment(2)
AC/DCの「Live」を1週間集中的に聞きました。

正直な所、物足りず。

まず感じたのはブライアンの声の出なさ。
10年やってりゃ枯れますわな。
近年と比べれば90年代はまだまだ良かったのでしょうけれど、
スタジオアルバムを主に聴いている身には結構ツラい。

一方の演奏は迫力はもちろんあるのですが、
既に見知った映像でのライブで感じた、圧倒的なパワー、グルーヴ感までは感じられませんでした。
曲間でフェードアウトするあたりもライヴ感を損なってますね。
(複数のライヴから集めているのかな?)
無理してノってみるとグイグイくるんですけどねー。
無理しなければならないってのもナァ。

と、書きながらも総じて迫力のある良質のライブアルバムだとは思ってます。
にも関わらず物足りないのは、期待が高すぎたのかもしれません。
「AC/DCのライブ」という響きだけでもご飯3杯いけますからねぇ。

それにしても、ブライアン絶頂期のライブを聴いてみたいです。
2007.05.28.Mon 23:00 | 音楽 | trackback(0) | comment(2)
ペプシアイスキューカンバー新発売。

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html

ゼロカロリーで美味しい「ペプシネックス」が好評なサントリーから、

”この勢いを加速するため”

キューリ風味のコーラを販売。

清涼感溢れる一品のようです。



…狙いがワカラン。

だがこういうのは好きだ。期間限定みたいですけど見かけたら買います。
2007.05.24.Thu 00:33 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
久しぶりに亀有の東京ラーメン(店名)です。

亀有のラーメン屋では一番有名。
売りはシンプルなラーメン。
でも特別にこだわりがあるって訳でもなく、
普通のラーメンを普通に出してきたマイペースさが
亀有のノンビリした気質にあっているのかもしれない。

一時期はやたらと客が入ってましたが
この頃は落ち着いた様子。ま、その方がいいっス。

ということで、
お腹が空いていたので、大盛りラーメンを注文。



このスープの黒さが好きなんだ。
ビバ、醤油。
塩辛いかというとそうでもなく、むしろ甘味のあるスープ、
ちなみに化調効いているみたいです(自分にはよくわかりません)。
麺は細い縮れたもの。スープになかなか合います。
ただ、大盛りはやめておけばよかった。量云々よりも飽きます…
抜群に美味しいってわけじゃないんです。
具もシンプル、ナルトがいい。泣ける。
大盛りなどせずに注文もシンプルにしておけばよかった。
しみじみと食べたい、そんな一杯であります。
2007.05.22.Tue 22:25 | お食事 | trackback(0) | comment(4)
いつまで続くかわからないこの企画、
単に自分が集中的にこのアルバムを聴くぞ~というだけの中身。
中身ってかなんにもないですな。

で、今回は相変わらずハマり中のAC/DC。
そのライヴアルバム「Live」(まんまですな)。


初聴です。
90年代初頭のワールドツアーを収録とのこと。
ブライアン・ジョンソンの声はどうかな?
ドミントンレベルなら安心なんだけど。
とにかくライヴが凄い彼ら。
ちょっと仕事でヘコみがちなので、これを聴いてパワーをもらいます。
2007.05.21.Mon 07:50 | 音楽 | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2007.05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
