だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
葛飾区立石にある麺食堂X。

最初に見たのは以前からファンのyae軒さんの記事でした。

UPされた画像を見た瞬間、そのビジュアルに一目ぼれ。
注文を受けてから手打ちするという本格さも自分の好みにドンピシャで、これはもう結婚を申し込むしかない。きっと幸せにします。お嬢さんをくださいという具合であります(ナンノコッチャ)

近場ながら亀有以南は滅多に行くことが無いのでサイクリングがてらにチャリンコを走らせると、これがなかなか下町らしいのんびり感のある街並み、気持ちよく(しかし汗ダラダラ流しながら)小一時間でやっとお店に到着。

ステンレス製のカウンターのみの店内、左手に製麺所があります。
座って塩つけ麺の大盛りを注文。なお「麺多目で」というと50gオマケしてくれるとのこと。大盛りは100円で200g増。もちろんガッツリ食べたいので大盛り注文ですヨ。

待っている間はジャスミンティーのおもてなし。急須と共に出てきてこれがまた美味しい。
ジャスミンの香にリラ~ックスとFrankie Goes To Hollywoodを脳内に流しておりますと突然

「ドタン!」

と大きな音が。
製麺所にて麺のタネを叩き付ける音でした。びっくりしたワ。
なかなかの迫力です。やがて伸ばしの作業に入り、麺が空中を舞う度に細くそして本数を増やしてゆきます。これは楽しい。




塩つけ麺大盛り。

おおぉぉぉ、この迫力、この気高き美しさ!
早速箸で持ち上げるとプルプルと震えながら透明でキラキラと光っています。口に放り込み噛んでみれば、いい塩梅に歯を押し戻してくる弾力。涼やかな風貌に似合わずコシが強い、NHK朝の連続小説のヒロインみたいな麺でございます。

つけ汁は食欲をそそるニンニクの効いたワイルドなもので、麺の清涼さと対比させると面白いところ。最初はキツめに感じるかもしれませんが水気のある麺を入れるうちに薄まっていい具合になってきます。
また薄くなりすぎれば、付け足しのタレもあるので随時追加するのがよいでしょう。

大盛りだけあって量はかなりのもののはずですが、めちゃくちゃスイスイと胃袋に収まってゆくわけで、そしてお腹も相当膨らんでいるはずなのに、まだまだまだ食べられそう。
最後の一本に名残惜しさを感じつつ、ゴチソウサマ。

いやーとにかく美味しかった。個人的には最近の一番です。また来るぞ。
2007.07.28.Sat 18:52 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
円高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2007.07.27.Fri 21:54 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
昨日は飲み会で久しぶりにガブガブと飲んだら、
今朝は眩暈がするほど二日酔い。
ガブガブといえどもゲロ吐くほど飲んだわけじゃないし
昔パンツをどこかに忘れたときと比べればはるかにマシなレベル。

にもかかわらずこの気持ち悪さはなんだろうか。

しかもこの時間になってもまだ、頭痛がする。
ずーっと乗り物酔いをしているようなスッキリしない気持ちの悪さ。

このままゆくと三日酔いだぁ。
2007.07.25.Wed 22:52 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
もたもたしてたら終わってしまったメガテリ、
最終日に食べましたよ。残業帰りにマック。

普通のテリヤキでも食べづらいので、安全策をとってお持ち帰り。


包装紙を解くと…

うーん。あんまりメガぽくないなぁ。

予想通り食べづらく、特にソースが潤滑油となってパンとパティが不安定このうえなし。
お約束どおりに上のパンだけ先に無くなったり、ソースがボタボタこぼれるワで指はベトベト、やっぱり店内でお召し上がりは危険でありました。

味は…クドすぎますな…
テリヤキは単品で、いやテリタマが一番美味しいな。
少なくともメガで食べるものではないと思ったりした今日この頃であります。
2007.07.22.Sun 21:55 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
バタバタしてたので一週間ほったらかししていたカスペルスキー、
やっとこさインストールしてみました。

と、その前に、マカフィーを消さないとネ。
この手のソフトは競合しますから。

DELLノートに付属していたのはマカフィーのインターネットセキュリティー90日試用版。

アンインストールはプログラムの追加と削除からアンスコのソフトを起動します。
すると統合版なのでAVSやらスパムフィルターやらのサブシステムの一覧が表示されます。ここで削除したいものを選んで実行。

ただし、削除はサブシステムから順に行い、最後にインターネットセキュリティを消すという手順を踏まないとエラーとして受け付けてくれません。

最初これがわからなくて苦労しました。
エラーメッセージが難解で具体的に何が悪いのかさっぱりわからないンですよね~(どこのシステムもおんなじだけど)。
結局ネットで調べてなんとかかんとか。

カスペ君のインスコは何の問題も無く終了。
AVS単体なので面倒なことは無いですもんね。

初期動作が重いようなことも特に感じず、
ネットワークへの負荷もなさそう。
システムへの負荷も少なく軽快で、
何より頻繁に更新されるワクチンに安心感があります。

うーん結構いいかも。
メインPCも乗り換えようかな~
2007.07.21.Sat 23:43 | パソコン | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2007.07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
