だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
亀有北口商店街にある中華料理屋さん。
安くコース料理が食べられるとの評判。
でも自分の場合は一人の食事だしなぁ…前回はチャーハンセットで量が少なくイマイチな感想でした。

今回も残業帰りに入店。
店の売りらしい坦々麺を単品で注文。



うん。普通に美味しい。
そんじょそこらのものよりレベルは高いと思う。
ただ個性的な坦々麺を出す店が最近は多いので、それと比べると地味ですね。わざわざ食べに来ようとは思いづらいですねぇ。

うーん。

地元で愛されている店だけにもっと良い所があると思うのですが。
これまでのところ大満足という所までは至ってません。
また来ましょう。
2007.08.29.Wed 01:09 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
炎天下、自転車を漕ぐこと数十分。
大汗かいてたどり着いたのは麺食堂Xであります。
ここの打ちたて麺が恋しくて、殺人的な夏の日差しもなんのそのでス。



今回は醤油つけ麺を「麺多目」で。大盛りではないので別料金なしです。

はぅぅぅぅぅぅ~

このコシは本当、たまらん。
無我夢中で食べてしまう。大盛りにしておけばよかった…

つけ汁は塩と同じくニンニクの効いたもの。パンチはありますがコッテリはしていないのでツルツル麺と合って清涼感がありますね。
ただ、味的には塩とどう違うのかよくわらなかったりして。
野菜もオマケ程度。
でもま、この麺さえあれば、という代物なのでそれもヨシ。とにかく麺。この麺が食べられれば幸せです。

あぁ至福。
しかし帰りも炎天下自転車こいでゆくのは難儀だな~。
2007.08.26.Sun 19:47 | お食事 | trackback(0) | comment(2)


松戸の行列店「中華蕎麦とみ田」のつけ麺。

といっても随分前に食べたときのものですが…

だってなぁ、スゴイ行列なんだもの。

松戸を訪れるとまずとみ田に行き、
行列にめまいを覚えつつ横を素通りして反対側の兎に角に行くのがパターン(-_-;)
でも兎に角もスゴイ行列…

並ぶのも億劫でこの頃は松戸から足が遠のいてます。
でも食べたいんだよなぁ。

あ、そういえば兎に角移転したそうで。今度行ってみますかね。
2007.08.20.Mon 23:52 | お食事 | trackback(0) | comment(5)
いやはや参ったよ。

何にって?そりゃ円高…じゃなくってカスペルスキー君。
(円高にも相当参っているけど)

一週間ぶりにノート立ち上げて定義ファイルを更新しようとしたら、
失敗するんだな。ファイル操作の権利がないって。権利ってなんじゃい。

で、色々とやってます。
ジャストシステムのサポートともメールでやりしとりしつつ、色々と。
つまり、いまだ直ってないわけです…うーん…

こうして休日は過ぎてゆくのであった。
2007.08.19.Sun 13:05 | パソコン | trackback(0) | comment(2)
随分前の話だけどネタ消化のために。

JR北千住駅東口を出たらすぐに右に折れて、線路沿いしばらくに進むと石壁のお店が見えてきます。ラーメン屋らしからぬ一見するとバーのような外観に迷うこと必至。
店内も綺麗で洒落ており、ますますラーメン屋らしからぬが、ちゃんと券売機があってひと安心。しかしギャップが激しいな。

基本のキ、醤油ラーメンを選択。


見た目からあっさりですなぁ。
こういうラーメンはスープに期待。お上品にレンゲで一口啜ると、じわーーっと広がる柔らかな旨味。関東人ですから濃い口醤油が好きですけれど、こういう透明感のある味もまたいいですなぁ。
麺は細いちぢれ麺。まぁ普通。チャーシューも印象に残らなかった。それでもスープの優しさに包まれて満足の一杯でした。



食後にこんなジャスミンティーが出ます。苦手な方もいるでしょうが、これも非常に優しい香りと味わいがありまして、ほっとするのでオススメです。
いやーラーメン屋で癒されてしまった。

追記
こたつと読みます。三国志期待すると肩透かし。
2007.08.15.Wed 20:55 | お食事 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2007.08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
