だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
お気に入りの店であったらーめん颱が閉店した模様。
ラーメンサイトの掲示板で知る。
今月下旬に店じまいしたらしい。
年末に食べたのが最後になってしまった。
寒いので足が向かず疎遠になっていたのが悔やまれる。
美味しくて安くて量が多い良心的な店だったのに~
閉店理由は知らないけど、やっぱ経済的なものかなぁ。場所がなぁ。そのうえ物価高騰だもんなぁ。



最後に食べたのは偶々、この店で最初に食べた限定塩だった。
久しぶりに頼んだのだけど、相変わらずウマイ。
これと店自体の雰囲気(気軽に入れて落ち着ける)のが気に入ってその後通いだしたのだった。

うーん残念…
2008.01.30.Wed 23:38 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
月の中旬に初詣に行った折、アキバのツクモにてHDDを購入しました。
50台限定とかで日立の500が10999円、WDは500で99**円(忘れた)というお値段。
日立でこの値段なら文句なし。聞けば在庫有、つーので即決。
今年のオレは素早くコトをキメてゆくぜ。




…2週間ほったらかして今日取り付けました。

それはさておき、メインPCだけで1Tに。想像がつかないなぁ。

外したHDDはドライブドアに持って行き再利用。
全体でも2Tは行ったかな?
PCパーツで私が交換できるのはHDDぐらいなのでどんどん増えてゆくのだった。
2008.01.27.Sun 19:27 | パソコン | trackback(0) | comment(2)
先日購入したハンディクリーナー
hc1.jpg
National 充電式ハンドクリーナー サファイアブルー MC-B10P-A

hc2.jpg
届いたら結構でかくて驚きました。
乗っかってるのは充電器。
音は評判ほどうるさくないかなぁ。自分はそれほど気にならないっす。ターボにすると爆音ですが。
吸い込み力はなかなかいいです。
充電もあまり時間がかからないのが嬉しい。

hc3.jpg
分解。
フィルターの内側にティッシュを被せたまま本体にセットすると、
ゴミがティッシュにくっついて片付けやすくなります。
ネットで知りましたが、すごい便利。

いい買い物だったと思いますが、難点をあげるなら、

そんなに使わないことでしょうか…
2008.01.20.Sun 20:10 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
すっかりブログのさぼり癖がついてしまいました。
このままでは、このままになってしまう(by抜け作先生)ので
思い出しつつチョコチョコサクサク書いていきましょー。

まずは今年の初ラーメン。

天神屋秋葉原本店の特製ラーメン大盛り。

神田明神で初詣を終えた後に訪問。
昭和通りを越えてしばらく歩くとあります。
駅からやや離れているけど、行く価値あり。

以前はつけ麺ばかり頼んでいたが、一度ラーメンを食べたら美味しくって、
以来ラーメンばかりになってしまった。

スープが好きなンだナ。
トロリとした魚介トンコツで、どっちも強いのだろうケド、エグミが出るほどじゃなくって、
でも濃厚な感じのするスープ(なんじゃそりゃ?)
まぁ、とにかく飲むと「ふわぁぁぁ…」と身悶えしてしまうのだった。

一滴残らず飲み干しごちそうさま。
2008.01.13.Sun 23:58 | お食事 | trackback(0) | comment(2)
延べ200時間という残業をこなした12月は大晦日の夜まで働かされ、
最後は風邪のお土産までもらって3が日を寝て過ごすという幕開けとなった2008年。

その後も色々とあって落ち着かない毎日なンですが、とりあえず初詣には行ってきました。

…先週のことなンですけどね…もぉ一週間かいな。早ぇぇ。

てなわけで思いっきり周回遅れの更新であります。




連休の初日、冷たい雨の降る日でしたが気張って神田明神へ。
これで3,4年連続ですわ。
amanoya3.jpg

天野屋の甘酒飲んで終了。

以上。

シンプルですな。

実際は三省堂で本を買ったり、秋葉原でハードディスク買ったり、ラーメン食べたりもしてたンですが。それはまた別の時に…(あるのか?)
2008.01.12.Sat 22:30 | 日記 | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2008.01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
