だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
MISIAの横浜アリーナライヴ、チケット買ってしまった。
10時からの一般販売に試しで入ったらうまく繋がったので、
えいやーーーと気合一閃で購入手続き。

席はスタンド席…ってかなり前なんじゃないか。
今回のLIVEは「MISIA初のセンターステージLIVE!」らしいのだが、
その意味が自分にはちーともわからんのだ。
横浜アリーナのど真ん中全部をステージ化という意味とすると、
やはりこのスタンド席というのは、ヤバイ程前なんじゃないか…

ふ、不安で一杯!

好きだけど、前でノれる程聞き込んでないし!
アルバムも2枚ぐらいしか聞いてないんだよ…
2008.11.29.Sat 10:10 | 音楽 | trackback(0) | comment(3)
川崎BEのラーメンシンフォニーにて、らぁめん大山で遅すぎる昼飯。おおやま、じゃなくって、たいざん、と読むのだね。
海老しおを購入。海老を使ったスープが売りの店のようだ。
席に着き店員に食券を渡すと、麺の種類とニンニクの有無を聞かれる。麺は好みの平打ちにしたが、和風のエビとニンニクって合うのかしら?と疑問に思いつつお願いしてみることにした。


丼の上からはあまり海老は香らずだったが、スープを飲んでみると強烈に海老!
でもクドくはない。ギリギリで踏みとどまっている感じ。ニンニクも風味よく、海老一辺倒よりスープに深みをあたえて感じだ。美味いぜ。
麺は好みの平打ちだから言うこと無し。もちもち。
一方で具は印象薄い。ごく普通。

全体として美味しいラーメンだったが、食べ終えてから印象を思い出すと「かっぱえびせん」。
つまりスナック感覚なんだなぁ。ニンニクが入っているからかなぁ。
2008.11.26.Wed 22:34 | お食事 | trackback(0) | comment(0)

先日大丸で買ったベルギー・ビールの1本。
朝からチビチビと飲んでみた。

GOUDEN CAROLUS CLASSIC
グーデン・カロルス・クラシックとある。
色は黒。
甘い香りが…この香りは…カラメルぽいといえばいいのかな?
味もどこか焦げたような風味がする…かな。美味しい美味しい。
飲んだ後に口に酸味が広がるな。果物みたい。
世界のビールって色々あるのだなぁ。
日本のビールはあまり好きではないけど、これは好きかな。

冷やさず常温で味わうのが一番いい感じ。
ちなみにアルコールは8.5%もあるので、結構酔う。
2008.11.24.Mon 17:53 | お酒 | trackback(0) | comment(5)
QUEENのトリビュート・バンド「KWEEN」のLIVEに行ってきた。
これで3回目。過去2回の記事はこちら→1回目2回目

3年連続は飽きるかなーという思いもあって今回は見送るつもりであったが、
なんと、フロントマンであるフレディ役の人物(フレディ・エトウ氏)が、
今回限りでKWEENを脱退するという衝撃的なニュースが飛び込んできた。
えーーーーーーーーーーーー!
である。
こりゃ、行かないわけにいかない、と。

そんなわけで、普段なら近寄りもしない川崎へ。
機材トラブルで入場から遅れるという事態に襲われながらも席に着く。今回は後ろめ。
開始前のSEがいつもの洋楽じゃなかった。歌ってるのはフレディ・エトウ氏?オリジナルのようだが所々がQUEENぽい。不思議な感じ。
ステージ上には大きなスクリーンがぶらさがっている。なんだあらー?と思っていたら開始とともにメンバーの名前が、続いて写真が次々と映し出されていった。…最後という演出だね…
複雑な思いのまま始まったラストLIVE。

3回目ともなると正直、感動が薄れる。
それに年々嗜好がハード方向に移っているので、このフレディの声は綺麗過ぎて物足りない(AC/DCばっか聞いてちゃそうなるよなー)。
もちろんバラード系は抜群で今回も「Is This The World We Created」は良かったのだが。
セットリストも平凡だった。王道といえば王道だが(「手を取り合って」はよかったけど)…
最後だからもっとサプライズがあっても良かったのではないかなー。
クイーン+ポール・ロジャースの曲をやってみるとか。そのぐらいがあっても良かったと思う。

などと不満ばかり並べてみたが、言い換えれば、それだけ高いクオリティを求めているからなんだな。
それは彼らが素晴らしいトリビュート・バンドだから言えることで、もしかするとホンモノ以上の感動を与えてくれるかもしれない、と思わさせてくれるからだろう。

フレディ・エトウ氏は新たに別のQUEENトリビュート・バンドを結成予定とのことである。
最初それを聞いたときに「なにそれ?」と思った。トリバン抜けてトリバン作る?
しかしそれはエトウ氏がより積極的に活動をすすめるための発展形であることを、後に知った。
期待したいと思う。進化するトリバンを。ホンモノ以上の感動を。


それにしても、最後に日本語で喋るエトウ氏の姿はカルチャー・ショックだったなー。
2008.11.23.Sun 09:45 | 音楽 | trackback(1) | comment(1)
らしいですが…どうなんのかな。

ちなみに、つい先日買ったHDDは、
ツクモで買いました。

ポイント使いきろうと思っていったのに、
うっかり、また貯めてしまいました。

まーしかしなんだね、前より店員の態度が良くなっただけに残念だ。


保障ってどうなんだ?
2008.11.21.Fri 21:27 | 日記 | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2008.11 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
