だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ズームインSUPERが今朝で最終回でした。

”朝”時代から数えて30年以上のおつきあいで、
一緒に成長してきた兄弟みたいな番組でした。
あって当然みたいな存在だったのが、無くなってしまうのは寂しいデスネ。

時間ピッタシの最後のズームインに泣きましたよ。
2011.03.31.Thu 19:18 | 日記 | trackback(0) | comment(0)
そろそろ普段のblogにもどりましやう。

ということで、実はまだ続いていた「日光お一人様の旅」その3。

ちなみに2月初めの体験記です。



ここまで食わず呑まずだったので遅い昼飯を、と思ったが、
いまさらに奥手な性格が出てきてどのお店にも入れず、ズンズン山道をくだってしまう。

ちょっと裏道に入ったら雪ですべって転ぶ。

な、なんだか一気にテンションが…

いや、まだだ、まだ終わらんよ!

駅近くまで来たらお楽しみの米源へ向かいます。
酒屋なンだけど、ネット情報では角打ちぽく呑めるらしい。

しかし店内にはそれらしいところが…あるにはあるが、国産大手ビールの表示が有るのみ。
んん~?
店内各商品には「試飲できます」と書かれているが、試飲じゃなくて飲みたいンだよなぁ。
店員サン、ずっと無言で佇むばかり。試飲を勧めてもこない。
うーん。
傾いた太陽の光が燦々と入る店内、日の光に酒が晒される様子はあまり嬉しくないなぁ、なんて後ろ向きなことばかり頭に浮かぶ。奥にある冷蔵庫を見るとカップの日本酒を見つけた。これを買って帰るかぁ。


ちょっと期待はずれだったな。まっ仕方ないか。

とにかく何か食べようと思いつつ、先に駅で帰りの切符を買いに行くと、今丁度出発しようとしているのが浅草行きと判明。思わず飛び乗る。こうなったら車中でカップ酒呑んだくれてやる…とやさぐれたが疲れが…


18時ぐらいにはもう自宅にいるのであった。
なんだったのかこの旅は、という感じもあるけど、結構楽しかったですヨ。
一人旅は想像以上に寂しかったが、自分のペースで動けるのはよかった。
またどこかに出かけてみよう。
2011.03.28.Mon 20:24 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
仕事帰りに近所のスーパーやらホームセンターやらに寄ってみた。
ううむ、やっぱりトイレットペーパーが無い。米はあったンだけどねぇ。

ところで、昼頃にニュースでやっていたが、
金町浄水場で何か(もう覚えるのがメンドクサイ)が検出されたって。
ああ、今度はミネラルウォーターが無くなるな、と思っていたら
案の定なくなっておりました。

水道水はキツいねぇ。
てもキツい分、あきらめるの容易。
なんにだって使うのだから、代替なんて利かねぇいやい。

ということで帰宅後、蛇口からガブ飲み。
飲めるだけありがたいって。
2011.03.23.Wed 20:51 | 日記 | trackback(0) | comment(2)
今日は池袋におでかけ。ジュンク堂を覗いてみようと。

地震以来はじめて電車に乗った。
また停まるのではないかと思うと怖かったが問題なくスムーズ。

池袋は休日なのにびっくりするぐらい人がいなかった。
みんな停電警戒しているのかな。田舎モノの自分にはこのぐらいで丁度いいのだが。
それでも賑やか。ポカポカと暖かく、気持ちが和らぐ。おでかけしてよかった。

本を少し買って駅に戻ると、構内に「LONDON PUB RAILWAY TAVERN」を見つけた。
ユニクロの向かい側。えっ、ここにあったの?!と思ったのは、ちょっと前にも探して見つけられなかったから。
見た目、プロントとかドトールみたいな感じで気がつかなかったのだろう。
PUBということでビールが飲める。バスペールエールの樽生もいただける。真昼間から。
ということで1パイント、680円を呑む。
londonpub01.jpg

地震以来ひさしぶりのアルコール。
自粛していたのではなく、呑む気になれなかった。
ごきゅごきゅと喉で呑む。美味い。ふあぁぁっと気分が良くなる。
鬱屈した気分が吹き飛ぶ。アルコールは偉大だった。

その後はアキバに移動、神田明神にお参り。
神保町に移って三省堂で本購入して帰宅。

昼飯の残金を募金なんぞもしてみた。非力を痛感した1週間だったが、できる範囲でいいんだ。
2011.03.20.Sun 18:57 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
最悪を最悪が更新してゆくような毎日。
でもこんな苦労も、きっと
いつかは笑い話に変わっているんだろうな。

と好きな漫画に出てくるポジティブ発言。

そうだと思うよ。
2011.03.15.Tue 07:42 | 日記 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2011.03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
