だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
またもや放置状態で申し訳ないっス。
いやあ、1月はダメっスね。正月ボケからなかなか抜け出せない。
しかし正月ボケも子供の頃と今ではだいぶ違う。昔はまったりのんびり過ごしたことによるボケ、今は年明けだからアレもコレもやらなきゃ今年こそは頑張らなくちゃと気張りすぎてパンクし、打ちのめされて何も出来ないボケボケ状態なのです。
それでも1月も終わりになればどうやら抜け出せる感じ。もういいやって諦め、投げ打っちゃうからですな。このへんがギリギリウツにならない私の性格なのかもしれん。悲観的な楽天家なのですよ。

ともかく過去ネタをさばくぞー(毎回言ってるな)
2012.01.31.Tue 21:08 | 日記 | trackback(0) | comment(0)


アサヒ・ザ・マスター

金色と黒にヨーロッパ風の紋章がプリントされた豪華な外観。
高級感ありますね。期待が高まる。

まず一口。
ん、甘くないね。酸味がさ~っと入ってくる。空腹だからかもしれないが、塩気のようなものを感じつつ、ピリッとしたと思ったらシュワーと消えてゆき、後から立ち上る香ばしさとコクにふわ~といい気持ちになる。
もちっとじっくり味わってみる。
すっきり綺麗な香り、口の中が金色に染まる感覚、苦味が来たかと思うとじわっと柔らかな味わいにかわってゆく。後に残る香ばしさ。

全体にさっぱりした印象。飲みやすくて、しかし華やかさもある…パッケージに影響されているのかもしれないけど。
2012.01.21.Sat 20:52 | お酒 | trackback(0) | comment(0)


ダンファイフ DUNFIFE

ロンドンで開催された世界のスピリッツ品評会、インターナショナル スピリッツ チャレンジ1996において、この年の最も優れた蒸留所として国際的に評価されたIanMacleod社が自信をもって世に出したスコッチウイスキー

だそうな。

んーと。最優秀の酒、じゃなくて最優秀の蔵がつくっている酒、か。紛らわしい書き方だな。
河内屋で買ったのかな。安価に手に入る嬉しいスコッチの一つ。

あっさり。
煙っぽさもなく、甘すぎることも無く。
ええと、こういうのは日本酒でいうなら食中酒向け…なのか?。
ちと物足りなさを感じるかなぁ。
2012.01.18.Wed 21:15 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
時系列がグチャグチャなわがブログにようこそ。
今回はリアルタイム。酒で言う所のしぼりたて記事です。

回数的にダントツ通ってる亀有の江戸っ子へ。
本日から新年の営業開始。ファンがこぞってやってきて賑やか。
ボール(ハイボール)、カラシの辛タレ(ニンニク味)、ボール、シロとナンコツのMIXタレ、ボール。
甘くもキレのいい特製ハイボールが旨い旨い。
ニンニクのよく効いたカシ゛旨い旨い。
そして「日本一の甘タレ」と自称する深い色合いのタレに絡んだモツ焼きの旨いこと。
たまらんです!

コの字カウンターにはいい顔したオッサンばかり。一人客多し。無駄話せずに虚空を見つめるストイックさと、時折店のお姉さん方に見せる甘えた表情のコンストラストが堪らない。自分もそうだ。これほど安らぎのある店は他にはないなぁ。

しめて1600円。安い。安すぎる。今宵も大満足で帰宅。ってまだ19時ですけどねぇ。
自宅で缶ビールを開ける。酔った勢いでグビグビと。プハーッ。旨い。
心の中で叫びます。なんかもうわかんないけど、叫んでみます。
めぞん一刻で五代くんが叫ぶように夜空に向かって叫びたい。
2012.01.10.Tue 19:03 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
全面的にネタが昨年です。早く追いつかないと…

ハードディスクを新調したのですよ。
それで古い方はHDDケースで再活用しようと安いものを探した結果、玄人志向の「GW3.5AA-SU2/MB」てのを購入したわけでやんす。
玄人志向を買うのは初めて。名前の通りド素人はお呼びでは無いメーカー。不器用なので扱えるか不安はあるものの、いくらなンでもHDDケースごときで詰まらにゃせんでしょう。
フタ開けて、中にHDD差し込んで、フタを閉める。猿でもできる。

kurobako01.jpg
kurobako02.jpg
kurobako03.jpg
はいっ基盤と接続してケースに納めるところ。あとはネジで固定するだけ。

がっ

ケースが閉まらないンだなぁ。
おいおい?勘弁してくれよぉ~?と初めはヘラヘラしていたが、向きを逆にしたりチカラを込めて押し引きしてみたりと色々試しても一向に閉まらず青ざめてくる。

てゆーか途中で引っかかるンですけど?どういうこと?素人はお呼びじゃないってことなの?
キーッ

格闘すること数十分。これは初期不良に違いないと結論。あーやだやだ。
諦めて片付けるために分解してみたところあることに気づいた。
ネジが2種類あるよ?長いのと短いの。長いネジ使ってたから引っかかってたンじゃね?

取り替えてみたらピタっと。ああら不思議。


なるほど玄人向けだぜ。一筋縄ではいかない。
2012.01.09.Mon 19:34 | パソコン | trackback(0) | comment(2)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2012.01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
