だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
sizuoka_sake2012_01.jpg
2012/09
今回も静岡県地酒まつりに参加です。今回は如水会館に場所が変わりました。
2時開始ですけどおつまみは3時からなので食べないまま退場も多いです。逆に食べるため待ち構える人は一斉に群がります。あっという間になくなるし、長い行列に並ぶのも苦痛、さらにテンコモリに皿に積んで残すような見ていると、なんとも不毛だなぁと思います。オードブルにするより弁当形式にしたほうがいいんではないかしら。

この会への参加は3回目ぐらいか。最初は静岡の酒の柔らかさに感動したけど近頃はそうした特徴を感じない。そういう方向性なんですかね。個人的に残念。

写真が仕込み水しか撮ってないってのが…

2013.08.31.Sat 21:37 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/08

綾瀬加賀廣に初入店。ガード下ですね。

飲み物はホッピーで。ナカはキンミヤ使ってます。
3杯呑めるよう氷を入れてきます。

ガツ刺、カシラナンコツタレ。焼きは2本縛り。
普段呑んでいる店と比べると串の値段が1.5倍するんですけど、値段相応に大ぶりで1皿でも十分満足します。

ホルモン刺も旨いです。

店の人すごい元気。常連さんたと親しげに話しますが、一見にもしっかり目を配ってくれて気持ちいいです。

おかげでついつい呑みすぎました…通いたい店ですねぇ。

2013.08.29.Thu 23:50 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/08

うどん界の二郎として知られる角萬。
竜泉のお店が有名ですが、足立区梅田にもあるのです。

梅田…といっても荒川側、普段あんまり行かない場所ですが、同僚が車で連れてってくれました。

名物は肉南蛮?
甘辛く煮込まれた肉がたっぷり、さらに噛み応え十分なうどん。
ただでさえボリュームがあるのに、大盛りで頼むらしい。

「ひやだい」というらしい。

冷やし肉南蛮の大盛りって意味かしらん?

kadoman.jpg
いい盛りっぷりです。旨そうだけど、味が単調に思え厳しい戦いが予想されます…
が、冷やしだからか、案外スルリと食べられてしまいます(腹は相当膨れますけど)。
そして食べ終えてしばらくすると、また食べたくなる…
なるほど二郎です。

2013.08.24.Sat 21:39 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
2012/08

審査終了ビール感謝試飲会というのは3月の終わりにも行ったけど、
あれはジャパン・アジア・ビアカップで、今度のはIBC?
よくわかんないっス。
ともかくお得にクラフトビールが楽しめるイベントには違いない。

場所は毎度の恵比寿ガーデンプレイス。
行ってみましたら、バカルディだったかな…が期間限定のお店なんか出してまして
ボンベイサファイアのトニックなんぞをフライングで頂きました。
ibc2013-01.jpg

で、イベントへ。
お馴染の小さなグラスをもらい、手酌でどんどこテイスティング。

ibc2013-02.jpg
ibc2013-03.jpg

メモ取ったけど解読不能のためこれにて終了(^_^;)
2013.08.22.Thu 20:58 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/08

千住で呑みそびれ亀有へ。

江戸っ子は2日連チャンで行ったのでパス。あんまり連続で行くのは恥ずかしいンですよ…

そこで亀有加賀廣に初入店。
へぇ思ったより奥があるのね。カウンターに座り、ホッピー黒セットから。

ぷはーっ
なんかすごく旨くて、調子に乗って中3呑みました。焼酎はキンミヤみたいですね。
焼きはカシラ、ナンコツ、アブラをタレで。二本縛りで240円ずつ。
1本120円ですから、結構ボリューミーでいい感じです。
煮込みは加賀屋仕様の土鍋で優しい味噌とろとろタイプ。

こりゃいいわ。定期訪問したいですね。

75-77
kagahiro_kame_01.jpg
kagahiro_kame_02.jpg
kagahiro_kame_03.jpg
2013.08.20.Tue 21:06 | お酒 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2013.08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
