だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2013/01

やったー2013年突入~!

sake223.jpg
繁桝 特別純米 生々 クラシック・ラベル

精米度合60% 16-17度
福岡の高橋商店。

香りはあまり感じず。ほのかに穀物系の香ばしさですかねぇ。

呑む

柔らかさ、ふくよかさが円やかな甘味に感じます。
一方で舌や口内には冷たい透明感が感じられ、すっきりとさせますな。
後から来る酸味と苦味が、味わいをより深く。

ぐびっと直接飲み込むと、上顎に触れたときに穀物の香ばしさが漂う。後口はすっぱり。

実は店頭試飲で飲んだ時は、さほど好きでもなく値段とネームで買ったのだけど…旨かった!
ワーイ(*^^)v
2013.12.30.Mon 12:00 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/12

エチゴビール プレミアムレッドエール

冷蔵庫に入れっぱなしで半年ぐらい。賞味期限切れとりますがな。

それでか、プル開けたらしゅわわわわと噴出してきた(*_*)

レッドエールということで濃い色ですな。

と今書いてて、これエールなんだ…と気づいた次第。

香りはなにやらチョコっぽい。
うん、やっぱりエールは呑み口が柔らかくて呑み易いですなぁ。
ちと鉄っぽいのは悪くなってるのかなぁ…
でも美味しいですがな。
すっきりした後口にコクがほんのりと乗ってます。

sake222.jpg
2013.12.30.Mon 10:28 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/12

sake221.jpg
カルロ ロッシ カリフォルニア レッド

お安いワインです。近所のスーパーでもよく見かけます。

濃い目の色がそそるね。
葡萄…という感じの香り。濃縮感と爽やかな酸、それからミルクのようなまろやかな香りが混ざってる。ブラックチェリーの香りというのだけど…そうなの?

呑む。
なかなかフルーティで、甘さ自体は少ないけど甘く感じるというかね。
渋味は少なくまろやかな味わい。樽?木のような風味がほんのり。
これは好きですね。果実味、濃厚さ、すっきりと呑みやすくと好みが揃ってる。
500円とはありがたや。
2013.12.30.Mon 09:26 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/12

八重洲ブックセンターで本を買ったあと、その裏手にあるスワンレイクエドに入ってみました。
クラフトビールの雄スワンレイクの直営店なのです。

ゴールデンエール…柔らかい甘さとほのかに苦味。とても飲みやすいです。

スワンレイクIPA…苦味が強いけれど柑橘の香りが豊かですっきり。

ニイガタジャパネスクペルジャンダークストロングエール…名前長っ。これはサービスで少し味見させてもらいました。こしひかり使用でフルーティな柔らかい甘味がありましたね。

ビールはハーフ550円から。スワンレイク以外のゲストビールは少し高めの印象。
つまみはポテトフライ600円を頼みました。食べ物もやや高めかもな。ちなみにチャージが300円でお通しにミックスナッツ。これ食べ慣れないので殻付きのマメをいつもそのまま食べてしまいます…(3回ぐらい同じことした経験が)。

お店の方がとても親切で居心地の良い店でした。
2013.12.30.Mon 07:19 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
2012/12

八重洲ブックセンターに行くついで、東京駅地下1階の黒塀横丁にある「バーバー(barBAR)東京」で一杯。

ポテサラを頼んで、呑みはよなよなリアルエール。
うーん柔らか!美味しいなぁ。

次は東京ブラックのリアルエール。これもよなよなビールなんですけど、リアルエールで呑めるところが素敵。
うひー旨い!

昼からクラフトビールが呑める良いお店です。

barbar02.jpg
barbar03.jpg
2013.12.30.Mon 00:15 | お酒 | trackback(0) | comment(0)






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2013.12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
