だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今日は池袋におでかけ。ジュンク堂を覗いてみようと。

地震以来はじめて電車に乗った。
また停まるのではないかと思うと怖かったが問題なくスムーズ。

池袋は休日なのにびっくりするぐらい人がいなかった。
みんな停電警戒しているのかな。田舎モノの自分にはこのぐらいで丁度いいのだが。
それでも賑やか。ポカポカと暖かく、気持ちが和らぐ。おでかけしてよかった。

本を少し買って駅に戻ると、構内に「LONDON PUB RAILWAY TAVERN」を見つけた。
ユニクロの向かい側。えっ、ここにあったの?!と思ったのは、ちょっと前にも探して見つけられなかったから。
見た目、プロントとかドトールみたいな感じで気がつかなかったのだろう。
PUBということでビールが飲める。バスペールエールの樽生もいただける。真昼間から。
ということで1パイント、680円を呑む。
londonpub01.jpg

地震以来ひさしぶりのアルコール。
自粛していたのではなく、呑む気になれなかった。
ごきゅごきゅと喉で呑む。美味い。ふあぁぁっと気分が良くなる。
鬱屈した気分が吹き飛ぶ。アルコールは偉大だった。

その後はアキバに移動、神田明神にお参り。
神保町に移って三省堂で本購入して帰宅。

昼飯の残金を募金なんぞもしてみた。非力を痛感した1週間だったが、できる範囲でいいんだ。
2011.03.20.Sun 18:57 | 日記 | trackback(0) | comment(3)
<< ナイナイ | main | 最悪でも >>
気晴らし出来たようで何よりでした!
今の自分に出来る事を無理せず出来る範囲で続けていくのが
大事ですよね・・・
zumi URL #sGMdB/5k | 2011.03.21 22:52 | edit?
確かに昼間は人少ないかもしれないですね。でも既に朝晩のラッシュはほぼ通常に回復してますね。

そうっすね、僕らに医術や飛び抜けた財力があるならともかく、自分たちひとりひとりができることを協力する。これしかないですよ。
い~ちゃん URL #- | 2011.03.21 23:09 | edit?
>zumiさん
気晴らしも大事ですね。
今日も地震が多くて気持ちが滅入ります。
さらなる気晴らしのため日本酒あけてます。


>い~ちゃんさん
普段どおりラッシュをしている人たちはスゲェなぁと思います。みんな芯が強いンですねぇ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.03.22 19:23 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1010-387a7061






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
