だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
※1月下旬のお話となっております。

真昼間から飲みたくて新宿のベルクに行くことを思いついた。
ここはとても有名なお店らしいが、自分が知ったのはごく最近のことだ(新宿には近寄らないので…)。

場所は新宿駅東口改札を出てすぐ。
ベルクのHPを見てしっかり勉強していったつもりだったが、やはり慣れない新宿。
人の多さと駅のわかりづらさから長時間さまよう。外を。
外にでちゃダメなんだ。改札を出る=外に出ると思い込んでいた。
さんざん迷って「もうダメだ帰ろう」と駅に戻ってきたら見つけた次第。

ちなみにこの店の入っている駅ビル「ルミネエスト」から立ち退きを求められていて、
お店はずっと闘っているというのが、また有名な話。
ルミネエストの地下1階にある、というのでビルの案内板を調べたが見つからなかった。
あえて消されていたのか、見つけられなかったのか。

とにもかくにもようやく見つけた。ビ、ビールを、私にビールをください!

厨房兼受付?にて注文し商品を受け取るセルフサービス。
エーデルピルスというビールをもらう。
食べ物もすごく美味しそうだったのだが、色々ありすぎてわけがわからない。後ろに並びが出来たので撤退する。
スタンドのカウンターに陣取り、ぐびり。


うんめー。

エーデルピルスってどんなビールなのかな?と今更調べたらサッポロビールだったw
外国モノだと思って呑んでいたわ(いい加減)。

こちらはワインや日本酒も置いている。
数は少ないが日替わりでこだわりの銘柄を出しているらしい。
今日は…おぉ、正雪のにごりだって!

berg02.jpg
にごりは不得意分野だけど、これは静岡の酒らしく柔らくって飲みやすいなぁ。


狭くて雑然としていて、客はひっきりなしというお店。
新宿っぽいなぁと思うのだが、店の外の新宿には私はこの先もずっと馴染めないと思うが
この店の中の新宿には馴染めそう。和むンだよなぁ…。

まー立ち飲みしてるので滞在せいぜい30分でございますが、それでも十分にゆったりした気分になり、
再訪を誓いつつ店を後にするのでした。
2011.06.04.Sat 20:48 | お酒 | trackback(0) | comment(4)
<< 不動 山廃純米 19BY 一度火入れ無炭素濾過 | main | 春鹿 超辛口 >>
冒頭の
> ※1月下旬のお話となっております。
が、RSらしくて、、笑えました。
酒呑親爺 URL #- | 2011.06.05 22:19 | edit?
>酒呑親爺さん

時系列ぐちゃぐちゃですからねぇw
酔っ払って読むとちょうどいいですよw
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.06.07 20:56 | edit?
こんばんは。
エーデルピルスはサッポロビール系列店でしか飲めない、
市販をしていないビールのようですね。

サッポロビールといえば「銀座ライオン」でしょうか。
これの復刻版がコンビニ限定で発売されていたので
飲んでみるとなかなかおいしかった。

サッポロビールをあまり飲んでいなかったようです。
エビスビールも含めてサッポロビールを飲んでみようと、
いろいろ考えています。
只野乙山 URL #- | 2011.06.11 00:03 | edit?
>只野乙山さん

エーデルピルスってサッポロなんですよねぇ。
呑んだときは全然知らなくて、輸入物だとばかり思ってました。
ちなみにビールの大メーカーごとの違いってよくわかりません。でも自分はココしか飲まない!っていう人も多いのでそれなりに違いがあるのでしょうね。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.06.14 21:22 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1019-ab23c5d4






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
