だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
JRAのCMでT-REXの20th Century Boyが流れてますネェ。
何度聴いてもカッコイイ曲だなぁ。

そーいえばこの曲、よくCMに使われる。インパクトあるからだろう。
そもそも自分がT-REXに初めて触れたのもCMだったと思う。

うん、そのときも曲は20th Century Boyだった。これは割合はっきりと覚えている。
タバコのCMだったような気がするが…永瀬正敏が出ていた気も…このへんはウロオボエ。
何年前のものだったかはまるで覚えてない。

こういうときはGOOGLEだ、youtubeだ、と探してみたら案外簡単に出てきた。



おお、そうそう、こんな感じ。永瀬正敏がゆらゆら浮いているような感じ。意外に覚えてるもンだね~。
89年か…。ワタクシ15歳です。T-REXのことはたぶん知らなかったでしょう。当時ロックを聴く趣味は無かったので。
よってこれ以上の進展もなかったのだけど、すごくカッコイイ曲だと感じたことは事実であり、後にT-REXをお気に入りの一つに数えるようになる下地の体験になったのだった。

ついでに本家の映像も。

うぉーシビレル!
はっきりしたブギスタイルの多いT-REXの曲の中では直球寄りかな。
出だしのヘヴィなリフが最高。マーク・ボランの声は曲調からすると弱いのだけど、ちょっと斜に構えた気だるさがグラムっぽいし、血管が切れそうな高音バック・コーラスが徐々に被さってくるとバランスが丁度いい感じ。
Tレクスタシーと呼ばれるほどのファンの熱狂ぶりが映像から窺えるけど、気持ちわかるわぁ~。
2011.07.03.Sun 21:02 | 音楽 | trackback(0) | comment(2)
<< 立ち飲み吟 八丁堀店@2回目 | main | 開花 特別純米 とちぎ酒14 >>
T-REX、カッコいいですよね~♪
確かにヴォーカルは抑え目ですが、曲調とのギャップで却って
印象に残ると言うか。
正直、初めて聴いた時はそれほどインパクトはなかったのですが
何故か繰り返し聴いてしまい・・・見事に洗脳されました(笑)
zumi URL #sGMdB/5k | 2011.07.05 23:36 | edit?
>zumiさん

洗脳されましたかw
妙に中毒性がありますよねぇ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.07.08 20:50 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1023-a58e6d40






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
