だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)


綾瀬の磯川酒店で購入したンだったと思う。震災後だ(やっとここまで来た)。

新政とあるがスペック等何も書かれていない。
ラベルも見たことが無いなぁ?

少し黄金色がかっていて、ちょっぴりトロみのある感じ。
うわ立ち香は…林檎系かな。葡萄の香りなら新政なのだけど。酵母次第か。

ほんの数滴口に入れて舌の上をツツツと流す。
ふわぁっとフルーティな甘さ。苦味もなく、ホントに果物を食べているような。
ゴクリと呑んでみる。
あらっ?随分軽いなぁ。苦味もほんのりとしかない。それであんなにフルーティな印象なのか?
キレはいいけど、どうも物足りなさがあるな…

2日目。
昨日より味が濃くなった気がする。
軽さは変わらないけど薄いという印象はなくなる。
苦味というか渋みが昨日より前に出ている印象。それが後口を引き締めている。
穀物的な香ばしい香りも余韻に。ゆるゆるしっとり和やかに消えるところが癒しになる。

全体的にやや物足りない。一体どういう酒だったのかしら。
2011.11.28.Mon 20:46 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 睡龍 生詰 純米 | main | 上限? >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1050-4eadf0e4






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
