だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
落としたカバン見つかりました。
JRに問い合わせた後、ダメ元でメトロにもしてみたところ当たりでした。
メトロはメールで聞けるので心理的抵抗がなくてよいです。
個人特定できるものが無いので現物を見てくれろ、ということで仕事帰りにメトロの落し物取扱所へ。
親切な社員さんが対応してくれたのですが、先に書いたように本人特定できるものがないから、かばんの中身を一つ一つ挙げてゆくしかない。傘、本、ホニャララ…と言う毎に社員さんがいい感じで反応してくれるので段々と盛り上がってまいります。これはもう間違いないだろう。4つも中身が一致すりゃ流石に本人だろうと思うのだが、社員さんからダメだしの確認が「枡入ってませんか?」。
枡、つまり枡酒用のアレです。入ってます。ええ入ってますよ。もはや酔っ払ってカバンを無くしたことが歴然。
こっぱずかしい。
日本酒の日記念イベントでタダ酒もらえるからとノコノコ向かった結果がこの様です。
へらへらしながら受取手続きを済ませた次第。

残念ながら中身の一部がなくなっていました。デジタルオーデオプレイヤーと電池。ほんとはこれが一番取り戻したかったのだけど…古いうえに電池カバーも無いような代物だから、盗られるとは思えず。かばんの中にしっかりしまっていたはずであり、それらを総合して考えると、こりゃあ、電車の中で音楽を聴こうと自分で取り出したンだな。それでそのままカバンごと放り出してしまったのだろう…激烈バカだな。

ま、それでもカバンその他諸々が戻ってきたのを感謝しよう。届けてくれた人に感謝しよう。
2011.10.05.Wed 23:14 | 日記 | trackback(0) | comment(4)
<< 加賀鳶 極寒純米 無濾過・生 | main | へべれけ月間 >>
こんばんは。
落とした鞄、戻ってきてよかったですね。
乙山もうっかりしていて、よく落とし物をするほうです。
財布とか、いろんなものをね。
あまり中身が入ってないからかもしれませんが、
ほぼそのまま(というか確認できず)財布が戻ってきたことがあります。

昔ある街で、雨に濡れてハンカチを頭にかけて歩いていたとき、
どうぞ、と傘に入れてくれた方(男性!)がいらっしゃいました。
信じられない話ですが、本当です。
そういう優しさを、自分は実行できるのだろうか、と。
落し物が戻ってきて、何よりですね。
只野乙山 URL #- | 2011.10.07 00:24 | edit?
>只野乙山さん

傘いいですね。
自分も(傘を持っている立場なら)そうしたいものですが、
なかなかできるものでもありません。
その男性はすごいですねぇ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.10.08 07:44 | edit?
おめでとうございます。 と言っていいのか、何というか。
とりあえず、RSの貴重な経験を生かして、わが身を正します。(笑
でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
酒呑親爺 URL #- | 2011.10.09 10:56 | edit?
>酒呑親爺さん

貴重な経験…酔っ払うのは日常茶飯事になってきましたねぇw
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.10.10 08:23 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1058-a84c048d






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
