だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
いまさらゴールデンウイークのネタですよ。しかしここまで追いついてきたことを誉めてあげましょう。

連休ということでおでかけしてみる。
まずは池袋の東武百貨店4階にて「クイーン&Music Life展」を見学。
展といっても、小さなスペース。しばらく探し回って見つけたぐらい。
(ま、展示のある階に着いたらSaveMeが流れていて、間違いないなと思ったが)
コンパクトではあるが人の入りは盛況ではあった。
目玉はステージ衣装の展示ですかね。若かりし頃のヒラヒラ耽美系。後期のはなかったみたい。フレディ以外のメンバーは普通の格好になっていったからなぁ。

queenten.jpg
記念に1枚。しかし、こんなの着て歌えるフレディは色々とすごい。


東武百貨店に来たのなら酒販売り場に行かなくては。
このときは山形の大山が対面販売に来ていた。
テンポよく試飲させてくれる。説明も明快。こうなると買ってかえろうという気持ちになる。
自分にはちょっと高かったが香ばしさと呑み易さのある吟醸酒「封印酒」を購入。
ネーミングの由来は、火入れ工程で酒をタンクに戻すときにどうしても旨味が飛んでしまう、そこで瓶に詰めた後、瓶ごと熱処理をするからだそうである。つまり瓶に封印してるってことかな?他の蔵にも同様の名前の製品があるけど、そういうことだったのか。

さて、試飲で日本酒を飲ンだので、今度はビールにするか~と池袋駅構内のロンドンパブへ。
ここは改札内なンですよねぇ(それを忘れて改札外を探しまわることが何度か)。午前中から飲めるのも嬉しい。

sake159.jpg
バスペールエールの半パイント。370円。いいね。
ぐびっ。あれっ?こンなにフルーティだったっけ?すげぇ美味い。
ホットドッグとあわせて幸せな昼食。

この店に来るとセットで新宿駅のベルクにも行きたくなるのだ。
ということで山手線で移動。もう3度目だというのに迷う。駅東口改札を出たらすぐ、蕎麦屋の対面なのだが…西口連絡通路って出てるほうに向かえばよかったのか。案内表示がよくわからんなぁ、この駅は。と愚痴ってみる。

祝日の昼間はむしろ空いているみたいね。このお店にしては珍しくゆったり。
sake160.jpg
金しゃちビールとベルクのコラボビールという「ブロンド・ラガー」にホットドッグ(またかよ)。ブロンドというけど琥珀色だな。うむむ苦いっす。大人の味。しかしこれもまた良し。

いい感じに酔っておうちに帰るのでした。

うーん。GWの過ごし方ではないな。
2011.12.14.Wed 07:26 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< コノスル カルメネール ヴァラエタル | main | 常山 特撰純米酒 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1060-88b1d7d0






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
