だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
5月のネタでございます。

昨年に続き今年も栃木県産日本酒のイベント「新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表」に行ってまいったのよ。
当時はイベントをやることに抵抗のあった時期。栃木の蔵自体被災をしたところが多かったので、会も中止かと危ぶまれたが…1ヶ月遅れで開催できたのであった。感謝ですな。

さて、近頃はメモもとらないつーことで、以下簡単な内容。

tochigi2011_1.jpg
いの一番に向かったのは日光誉。
2月に日光に行った際になにげなく買ったカップ酒がここの原酒でしたねぇ。
美味かったンだよなぁ~。
ということで敬意を表して乾杯の一杯目。

原酒らしく濃厚な香りだけど飲み口は柔らい。ほっこりとした旨味が舌に融ける。美味~い。やっぱり好みだなぁ。でも酒オタの間ではあまり目立たないところですネ。

それから同じくワンカップを買った渡辺佐平商店の自然醸。こいつも美味かった。
でもってここも地味なンだよねぇ。 

おつまみ弁当におにぎり付き。
tochigi2011_2.jpg
弁当もよいのだけど、おにぎりが激美味。何個でも食えそうだが1人1個なのだ。残念。
パクつきながら各蔵の混雑状況をチェックし、すいてきたらサッと行って1杯もらってくる。
単なるノンベだなこりゃ。

どこも美味しい。ただ昨年も同じことを思ったのだけど、これだ!というものが無いのだな。そこが残念かな。
まぁ、ワタクシの好みは人とズレてるからアレなんですけどね。来年も参加できるといいな。
2011.12.18.Sun 20:13 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< ROCCA ALTA PRIMITIVO DI PUGLIA | main | コノスル カルメネール ヴァラエタル >>
こんばんは!
栃木の酒は、飲んだことがありません。
こちらに回ってこないから、というだけだと思うのですが。
すごく気になったのが「おつまみ弁当」です。
なんかいろいろ入っていて、楽しそうですね。
おにぎりがおいしい、というのは通だなあ。
只野乙山 URL #- | 2011.12.20 23:47 | edit?
>只野乙山さん

そうなんですよ、おつまみ弁当はいいんですよ。
オチョコを入れるスペースなんぞも設けられていて
酒呑みのことをよく考えて作っている所がまたイイのです。

おにぎりは塩加減も固さも丁度良くて、これを食べ放題で酒飲み放題だったら最高だったのですが‥
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.12.21 20:10 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1062-a6618d31






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
