だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
sake162.jpg
ROCCA ALTA PRIMITIVO DI PUGLIA

ロッカ・アルタ・プリミティーヴォ・ディ・プーリアと読むようですよ。
イタリアワイン。亀有アリオ内のカルディにてお求め。お安い買い物でしたわよ。

「ボリューム感たっぷりの果実味あふれるイタリア南部プーリア州の赤ワインです」

イタリア南部ってだけで濃厚そうです。

色は深紫。香りは果実っぽさ、ミルキー、枯れたかんじがあって全体的に落ち着いている。

呑みます。

ん、酸っぱいなぁ。でも口に入ってからはまろやかだ。
しかし軽いなぁ。見た目と違って。開けたばかりだからかなぁ?

2日目。
香りが濃厚になってきたな。甘く濃縮された感じ。ちょいとシェリーとかポートワイン、紹興酒を感じさせる。
そして酸味が初日より抑えられた。呑口の軽さは変わらないが、味わいが濃くなって飲み応えが増したよう。
なかなか美味しいのでは。

sake162_1.jpg
ワイン購入時にカルディのセールがやっていてコーヒー購入。それから隣のミスタードーナツにもフラフラと彷徨いこんで購入。ほんとはパンを買う予定だったのだが…これが昼飯代わりだ。ちなみにミスドてせ買い物するの初めてでした。
ワインが酸味のあるものだったので甘いドーナツもなかなか合いましたよ。途中から大分へばりましたが。
2011.12.20.Tue 20:23 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< 記憶にございません | main | 新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表 2011 >>
ドーナツに赤ワイン!飲んべぇかつ甘党の私、是非一度試してみたいです(笑)
白ワインにフレンチトーストなんて無難に合いそうな気もするのですが・・・

しかしうちの最寄(てか通勤途中)のカルディは酒類を取り扱ってないので
羨ましい限り(^^;)
カルディのコーヒーは自家焙煎の店と比べると安い割には結構本格仕様なので
お気に入りです♪
ネットショップで半額セールの時、ついついあれこれ買い溜めしてしまい
冷凍庫にぎゅうぎゅう詰め込んでいます・・・

zumi URL #sGMdB/5k | 2011.12.20 23:49 | edit?
>zumiさん

白ワインにフレンチトースト…
うわっスゲェ旨そう。
白ワイン苦手ですけど想像したらヨダレが…

カルディのコーヒー買ったのは半年前ですが
実は未だに冷凍庫に仕舞われています。
順番待ちでまだ消化し切れてないコーヒーがあって…
つまり私も買い溜めしてしまつているってことですね。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2011.12.21 20:12 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1063-285ff588






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
