だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)


秀鳳 無濾過生原酒 美山錦仕込み中汲み

山形県の地酒ですな。どこで買ったのかよく覚えてないのですケド…
この時期(昨年8月頃)なので冷蔵庫で冷やして。
無濾過だけあって淡く金色。上立ち香は落ち着いた林檎と米の香ばしさ。
ちびりと口に含んで舌に転がす。きゅうっと口の中がすぼまる。酸味が結構強い。その後から米の香ばしさと蜜のような甘さが被さってきて、さらに度数の高さによるインパクトとじんわりと渋み。なかなか濃いのだけど飲み込んだ後がカラッとキレる。
ああ、いいですね。後口がさっぱりしているので原酒の呑み疲れがないし、味わいはしっかり原酒だし。
いやぁ美味いねぇ。
2012.03.20.Tue 21:29 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< スカイツリー | main | 思い出す >>
ご無沙汰してます

美山錦で酸味の強いとは知りませんでした。

最近は、味醂に手を出してしまいました

また、一緒に飲みたいですね
ゆうぢ URL #- | 2012.03.21 20:18 | edit?
>ゆうぢさん

おひさしぶりー
しばらく淡麗辛口を堪能してきたとか。

> 美山錦で酸味の強いとは知りませんでした。

どーなんでしよう?私、酸味に弱いので過敏なところがありますし
家呑みなので開栓して間もなくて落ち着いてないのかもしれません。
というか、アホ舌なので信用せんといてください。

> 最近は、味醂に手を出してしまいました

ますますディープに…
RS URL #- | 2012.03.21 23:30 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1079-9e512f89






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
