だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
7月か8月(去年ですね)かの真昼間、ちょいと上野方面に用事。

そうしたら昼酒ですよねぇ。

上野の有名店といえば「大統領」。しかし入り込めるほど強心臓がない。
そこで昨年リニューアルした支店のほうを覗いてみますと、ああら程良い空き具合。
…というか昼なのに十分に賑わってます。さすが上野。
ともかくえいやっと入ってみます。支店ながら初プレジデントです。

こういう店はホッピーな雰囲気なのだけど、あれだと2杯はこなさないとならない。実はあまり体調がよくないので、ハイボールに抑えておきます。ツマミは名物の煮込みを注文。

ボールをちびちびやりながら焼き物は何にするべか考えます。考えつつ煮込みを…まだ来ないぞ。どうやら忘れられていた模様。店のオニイサンが「あ、いけね」と呟やきやっとこさ出てきましたヨ。

確か、馬のモツを使った珍しい煮込み。といっても具体的にどう違うのかわかりません。ふつうに美味しいっス。

で、焼き物、この頃軽いめまいがあるので貧血気味と断定、レバーを頼みます。それとカシラ、どっちもタレで。
ここは2本180円というのが注文単位のようで。

うんうん美味しい美味しい。モツ焼きってのは幸せの詰まった食べ物ですなぁ~。

もう一杯飲むかどうか。日本酒の「大統領」ってのも気になるなぁ。
などぼちぼち考えていたらツマミと酒がぴったり無くなってしまった。タイミングってやつですね。今回はこれでいいか。体調悪いし。悪かったような気がするし。

締めて1100円ちょっと。いいネ。

ooyama04.jpg
で店を出たら、すぐ隣の肉の大山にフラフラと。ビールとメンチ。ここは別腹、別体調だからいいのだ。
2012.05.29.Tue 20:45 | お酒 | trackback(1) | comment(2)
<< これはなんというのだろうか | main | 日本酒宿七色 >>
こんばんは!
モツ焼き、なんだか旨そうですね。
関西ではそれに似たものとして「どて焼き」があります。
牛筋とかこんにゃくを煮込んだものですが、
ホルモン(モツ)を煮込んだものは、こちらではあまり見かけません。
例によって乙山が知らないだけかもしれませんが。
ミンチかつとかコロッケでビールってのもいいですねえ!
只野乙山 URL #- | 2012.05.30 00:15 | edit?
>只野乙山さん

どて焼き聞いたことあります。
きっとこちらでも食べることはできると思いますが
本場モノとは色々と違うでしょうねえ。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.05.31 07:51 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1092-5d49b899
■上野 大統領 支店 大統領特製煮込み 今日のおつまみは、上野にある居酒屋”大統領 支店”の 大統領特製煮込み420円です。 ■超有名店の居酒屋 今日もaraりんと夜の調査 ...
Tommyのきままなグルメランチ日記 | 2012.07.11 Wed 06:00



| ▲TOP |



free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
