だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2011/6

POWER TO THE 東北

2011年は震災以来チャリティを意識した試飲イベントが多くなりました。
これもその一つで、2011年6月下旬渋谷の渋谷のシダックスホールで開かれました。
久々の渋谷、初めて歩く方面、しっかりと迷います。坂の多い街はツラい。汗だくになりながら到着。
それにしても東京電力のホールのすぐそばなのね…

参加蔵(特設サイトより)
鷹来屋(大分)、万齢(佐賀)、鍋島(佐賀)、東洋美人(山口)、長陽福娘(山口)、貴(山口)、石鎚(愛媛)、悦 凱陣(香川)、雨後の月(広島)、雑賀(和歌山)、紀土(和歌山)、房島屋(岐阜)、不老泉(滋賀)、奧播磨(兵庫)、蒼空(京都)、篠峯(奈良)、醸し人九平次(愛知)、長珍(愛知)、磯自慢(静岡)、喜久醉(静岡)、白隠正宗(静岡)天青(神奈川)、喜正(東京)、村祐(新潟)、鶴齢(新潟)、明鏡止水(長野)、澤の花(長野)、早瀬浦(福井)、天狗舞(石川)、群馬泉(群馬)ほか

面白いラインナップという気がする。

プラカップを渡されたのでちょっと残念、と思ったら入り口近くでお猪口を売ってました。もちろん売り上げはチャリティに。実用的だし小額なので気楽、と購入。

さて、飲むかね…

今回もメモなし。出遅れたのでどんどん飲むべし。
だけんど平日昼間のイベントだけに来ているのは業界の人かマニアっぽく、蔵元と話し込む率高しです。
まぁ、それが試飲会の理想なのだけど、なかなか注いでもらうタイミングがつかめず右往左往しました。
…手酌させてくンないかなぁ。

空いてる所を求めてグルグルグルグル、バターになるほど回ってそれなりに飲みました。
自分的一番は喜正。東京の蔵ですねぇ。出品酒じゃなくて純米酒だったかな。落ち着いた地味~な味わい。ええ、そーいうのが好きなのよ。
天狗舞の山廃や天遊琳も美味しかった。

power01.jpg
power02.jpg
2012.06.25.Mon 23:43 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 万世橋酒場 | main | カントリーファームカフェ 上野駅構内 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1097-23408e15






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
