だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
時系列がグチャグチャなわがブログにようこそ。
今回はリアルタイム。酒で言う所のしぼりたて記事です。

回数的にダントツ通ってる亀有の江戸っ子へ。
本日から新年の営業開始。ファンがこぞってやってきて賑やか。
ボール(ハイボール)、カラシの辛タレ(ニンニク味)、ボール、シロとナンコツのMIXタレ、ボール。
甘くもキレのいい特製ハイボールが旨い旨い。
ニンニクのよく効いたカシ゛旨い旨い。
そして「日本一の甘タレ」と自称する深い色合いのタレに絡んだモツ焼きの旨いこと。
たまらんです!

コの字カウンターにはいい顔したオッサンばかり。一人客多し。無駄話せずに虚空を見つめるストイックさと、時折店のお姉さん方に見せる甘えた表情のコンストラストが堪らない。自分もそうだ。これほど安らぎのある店は他にはないなぁ。

しめて1600円。安い。安すぎる。今宵も大満足で帰宅。ってまだ19時ですけどねぇ。
自宅で缶ビールを開ける。酔った勢いでグビグビと。プハーッ。旨い。
心の中で叫びます。なんかもうわかんないけど、叫んでみます。
めぞん一刻で五代くんが叫ぶように夜空に向かって叫びたい。
2012.01.10.Tue 19:03 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< ダンファイフ DUNFIFE | main | 流石、玄人向けだぜ >>
時系列自由自在ブログですね(笑)
(私のは単なる遅筆ブログですが(^^;)
ハイボールと言えば缶しか飲んだことが無いのですが、特製というからには
お店のアテに合うようブレンドされているのでしょうか?
何だかもうエンドレスで飲んでしまいそうですね♪
夜空に向かって叫ぶなら時間帯に気をつけて!まぁ19時頃なら安眠妨害には
ならないでしょうけど(笑)
めぞん一刻、名作でしたねぇ・・・懐かしいです
zumi URL #sGMdB/5k | 2012.01.12 22:31 | edit?
>zumiさん

なにかしらお店独自の作り方があるのでしょうねぇ。
焼酎も強めで3杯も飲めば私はグワングワンです。
ああ、また行きたい。そして叫びたい。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.01.15 19:51 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1101-002dbcc0






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
