だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2011/10

富山の酒とかまぼこフェア 2011に参加しました。昨年秋のお話です。

場所はおなじみ有楽町の交通会館。先週きたばっかりだけどねぇ。
入り口でパンフと試飲グラス、ペットボトルをもらう。いたりせつくせりだが、出品酒のリストがないのだよねぇ。メモするのに便利なのに…ということでめんどくさくなってメモはやめる。


16蔵が参加。以前きたときにはあまり印象に残らなかったのだが、今回はどこもなかなかいい感じでしたね。
あ、出来がいいとか悪いとかじゃなくって、自分の好みに合うものが多かったってことですヨ。

特に好みに一致したのは千代鶴、若鶴、三笑楽、富美菊、黒部峡あたりかな。
なかでも若鶴=苗加屋の2年熟成した純米吟醸は、華やかで香ばしく、そして滑らか。旨いっと思いました。

さて今回とても良かったのが、買い物割引券がチケットに付属していたこと。
それも酒で500円分、かまぼこでも500円分とそれぞれついている。太っ腹だねぇーっ。
昨年もついていたような気がするけど、たしかかまぼこ限定だけだったと思うのよね。
ということで富美菊=羽根屋の古酒を買ってみますた。500円引きで1200円。うわーうれしい。

でもって、かまぼこにおいても、魚のすり身で作ったお好み焼きが500円というのを見つけ…つまりタダで食べられるわけで…わはは嬉しい~。お土産よりその場で食べられるほうが盛り上がるのでね。

荷物が重い。もらった500mlの水も会場で各蔵の水が和らぎ水として提供されるので出番が無く、用心して家からもっていったミネラルウォーターもあるし、そのうえ酒も買ってしまって重い重い。
とりあえず全部の蔵を回ったし、これでいいかな。

けれど、もうちょっと呑み足りなさがあるのよねぇ…
toyamasake11.jpg
2012.08.03.Fri 19:59 | お酒 | trackback(0) | comment(3)
<< barbar東京 | main | 信州発 食と味覚フェア2011 >>
こんばんは。
お酒と蒲鉾ってのが、いいですよね。
富山の酒、といってもぴんとこないところが、
まだまだ飲み足りないのでしょうか。

蒲鉾は、板わさにしてもいいし、
フライパンで焼いて蒲鉾ステーキもいいですしね。
日本のデリカテッセンですよ。
蒲鉾ステーキ、また食べたくなってきましたよ。
只野乙山 URL #- | 2012.08.03 23:59 | edit?
500円割引券とは太っ腹ですね~♪
特に地酒なんてほとんど定価販売なのに。
しかし魚のすり身お好み焼き、美味しそうです!
焼きたてアツアツを肴に冷やをくいっと・・・
・・・想像するだけでたまらんです(笑)
zumi URL #sGMdB/5k | 2012.08.05 23:25 | edit?
近頃は呑んで帰ってくることが習慣になり、
寝落ちするのが日常的に成りました。

コメント返事が遅くてスミマセン。

>只野乙山さん

蒲鉾焼くことってあまりないですね。美味しいのはわかっているのに…なぜだろう?


>zumiさん

太っ腹ですよね。
だからほんとは消費をせねばならないのですが
ついついこの手の会にいって呑んだくれてしまいます。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.08.08 21:37 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1107-77e7405b






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
