だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2011/10

けやきひろばビール祭りがあまりにも楽しかったので、他にイベントはないものかと探しましたら、

「コエドビールフェスタ2011」

なるものを発見!
場所は…さいたま新都心!なーんだ同じじゃン。

けやきビール祭りにもコエドは参加していたけれど、これはコエドのみ。さすが地ビールの雄だねぇ。


14時ごろに到着。すでに宴たけなわ。まぁねぇ祝日ですからねぇ。座れるような場所も無し。うーむ。おつまみ食べられるところがないっす。
とりあえず会場をぐるり。当然ながらビール売り場は一角だけで後は食べ物屋ばかり。それじゃあ食い中心で頑張りますか。

ビール売り場は若干行列ができるもののスムーズに流れてゆく。瑠璃や伽羅、漆黒といったレギュラーに加え、祭り限定のビールもあるようです。

まずは漆黒をいただきましよう。近頃、黒いビールが好きですね。
coedo2011_01.jpg
うはー柔らかい泡、クリーミーな舌触り、すっきりとした後口。ああ、やっぱり美味しいなぁ。

残念ながら小カップでの販売は無し。あると嬉しいのだがなぁ。
大カップ1杯500円ぐらいだったかな。お祭りでの値段としては安いのだろうけど、コエドの場合、近所のスーパーで缶を安く買えるンですよね…まぁ、鮮度とか全然違うのだろうケド。

おつまみは…東松山やきとんがあるけど大行列で断念。いつも食べられないなぁ…。
仕方ないので無難にホットドック。座れる場所がないから中心部を少し離れて、階段脇の手すり?腰板?みたいな場所で呑む。ま、立ち呑みですね。
もぐもぐぐびぐびもぐもぐ、と。
はぁ、うめぇ。

お次はいかの丸焼き。東北産ね。これ美味しかったな~。磯の香りと香ばしい醤油、たっぷりマヨネーズをつけてモリモリと食します。ビールが抜群に進みますなあ!

一番人気の祭限定ビールにチャレンジ。
coedo2011_02.jpg

柑橘系?夏みかんのような苦味。結構クセになる。んん?マスカットの香りもあるぞ。
なんだか不思議ビールですなぁ。香りは甘いけど全体的に爽やかに苦くてスッキリ。
うん美味しい。
ただちょっと自分的には冷えすぎかなぁ。

ポテトコンビーフというのが美味しそうだったので買ってみる。
おお、これは美味い。そして食べ応えがある。
し、しかし相当に塩分過多。ビールは進むが、やはり大カップだと2杯でお腹一杯、呑み疲れ。

実はこの後にも行くところがあるのです。ほどほどに、このへんにしましょう。
2012.07.22.Sun 21:06 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< 島根のおさけフェア2011 | main | 山丹正宗しずく媛 純米吟醸 >>
特に黒ビールなんて英国パブさながらじっくりちびちび味わいたいのですが
イベント会場では中々できないですよねぇ(^^;)

うちの地元の酒のディスカウントショップでは大手メーカーの135mlや
250ml缶の品揃えが充実してきて喜んでいるところですが・・・
地ビールメーカーでも是非少量サイズの販売に踏み切って頂きたいです。
多分その方が新規顧客も開拓しやすいのではないかと。
zumi URL #sGMdB/5k | 2012.07.24 00:24 | edit?
>zumiさん

こんばんわ。
ですよねぇ、そうなると嬉しい。裾野を広げられますよね。
色々と厳しいのでしょうけど。

ただ最近は、安く地ビールを飲ませる店が増えてきたので
案外実現できるのかも。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.07.24 22:11 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1109-2331e901






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
