だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
上野でヘンな人たちと飲むことになった。

ヨレヨレのスーツでビシッと決めていったら
平日だってのにみんな私服。
なぜ?アンタラ仕事しとんのか?

それにしてもアメ横は久しぶり…というか生涯で3度めくらいか?
そんなことを話したら怪訝な顔をされた。
「だってイクラなんて、そー滅多に買うものじゃないじゃん」と言うとさらにおかしな顔をされた。
なぜだ?アメ横ってイクラとかカニを買う所じゃないのか?

てか、服屋ばっかりだったな。つまらん街だ(ユニクロ専門)。

途中で「モーゼスさんのケバブ」なる店にてケバブを購入。
秋葉原でよく見かけるドネルケバブですな。初めて食べるけど。
後で調べたらケバブは焼肉料理の総称だそうで、シシカバブのカバブと同じらしい。
メニューはソースの違いにより3種類、さらに肉は牛と鳥を選べる。
突然聞かれて咄嗟に鳥と答えてしまった。牛はほとんど無くなっていたのに鳥は丸々残っていた様子。人気ないのかしら。
例の大きな棒のようなものに肉を固めて、くるくる回しながら焼いたものをでっかい包丁でこそげ落とし、これをピタにキャベツ・トマトと一緒に詰め込みソースをかけて完成。1個500円。

スパイシーでオイシイ。ひどく食べづらいけど。
写真はヘンな人たちの陰謀により撮れませんでした(別名うっかり)。

量が結構あってお腹いっぱいになるが、本日のメインイベントはこれからだ。



「人情酒場ふるさと」

と、いっても場所が決まっているわけでもなく、フラフラ彷徨ったあげく全品300円(税別)という殺し文句に惹かれてこの店へ。

仕事帰りのサラリーマンたちで賑わう中、
世間からまったく必要とされていない人達がまったく世間の役に立たない話に花を咲かせておりました(咲くのか?)。
やたらと声の通る方が、人様に向かって「死んじゃえ」と叫びまくるので、
周囲からはきっと「死ね死ね団」の会合と思われたかもしれませぬ。
そうです。レインボーマン対策会議をしておりました。我々は死ね死ね団東京支部です。



ハイ、そんなわけでシメはこちら「大阪うどん」。
どこらへんが大阪なのかというと、多分薄味のつゆだからだろうと結論。
でも結構塩味が効いてる。上に載っているのはトロロコンブ。あんまり好きじゃなかったりする。子供の頃やたらと食わされたトラウマだ。
また、化学調味料の味と言われるが全然わからん。化調気にしたことがないからなぁ。

お代は2000円。さすがに安かった。
お腹いっぱい。だけどケバブが無ければもっと食べていただろうねぇ。

楽しかったデスヨ。また誘ってね~と書いてみる。
え?自分から企画しろって?
うーん、企画はいいけど実行するのに1年ぐらいかかるからなぁ…(そういう性格)。
2005.12.22.Thu 23:59 | お食事 | trackback(0) | comment(4)
<< 大勝軒@綾瀬 | main | のだめカンタービレ >>
どぉもお疲れさまでした。

ケバブ代を含めても2.5Kって安さ!(笑)
楽しかったですぅ~、話も盛り上がって盛り上がってそれはそれは筆舌に尽くしがたい…。

一人公序良俗に反しそうな仕切人が居ましたがあとでとっちめておきます。
ま、「死んじまえ」の方はいつもの通りですので江戸の風物詩のようなもんでしょう(笑)
ゲストの方は圧倒されてた鴨…

また行きましょう~! ではでは。
ヘンな人@錦糸町 URL #5wmSjz6k | 2005.12.23 10:58 | edit?
おつかれさまですた~
平日の夜に集まって飲むてのもイイもんですね…
ゲスト氏はどうだったかな。ワタクシもヘンな話ばっかりしてたりで完全に引かれていたような気がしまーす(一番ヘンな人?
RS URL #jVHjcq8A | 2005.12.23 12:51 | edit?
とても楽しかったです。
でもアレが大阪うどんというネーミングなのはどうなんでしょうタコ焼きとか乗っているよりはいいですが。
ブーツ1号 URL #- | 2005.12.24 11:57 | edit?
>ブーツ1号氏

あんなんでよかったんでしょうかねぇ。
もっと知的な会合の方が1号氏には似合っていたのではないでしょうか。
痴的ではありましたが…

個人的にはたこ焼き載ってるほうが良かったかなぁ~
RS URL #jVHjcq8A | 2005.12.24 22:42 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/111-273b51d7






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
