だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
前から行ってみたかったこのお店。ラーメン居酒屋といった感じのようです。

金町駅南口の、図書館の入っている大きなビルの1階。
珍しく迷わずスムーズに見つけてしまった。
ん~ちょっと町をぶらぶらしますか。

もつ焼きのブウちゃんはどこなのかなぁ?と京成線の踏切を渡り、飲み屋街をズンズン進んでいたら道に迷いましたよ!
金町はほとんど来た事が無い街なのです。
散々歩き回っていたら製紙工場跡地まで来てしまった。ここ北口だよ。降りたの反対口なのに。線路越えた記憶が無いのに…ワープゾーンでもあるのかしら?

阿呆みたいに遠回りをしてようやくお店に到着。いや再到着。
カウンターに座り、ハイボール。チャーシューと白魚のかき揚を頼みます。しろざかなと読んじまった。は、恥ずかしい。
おつまみは3~500円、ハイボールも3~400円台かな。ここは日本酒に力を入れておりメニュー表にずらり。これも仕入れで変わるらしい。ただ値段が書かれていないのが残念。聞いてみると一律で500円とのこと。

ということで日高見だっけな?純米とだけ書かれていたので純米酒かと思ったが、呑むと結構当たりが強くて、生酒とかそういうものだったかも。
かき揚がとても美味しくて、さらに薬味の塩を舐めつつ呑む日本酒が美味くて…上杉謙信の故事を思い出しました。酒好きの謙信はよく塩で呑んでたらしいですね。

続けて白瀑の「ど」純米を頼んだらにごりが出てきてびっくり。いや、「ど」はにごりでしたね…でもメニューには書いていないンですよ。うーむ。

シメはラーメン。喜多方ラーメンを頼む。これは文句なく美味かった。
日本酒飲むのはマニアしかいないンですかね。ラーメンもマニア向け。そうでない人たちはごく普通の居酒屋なのかも。
2012.11.01.Thu 19:59 | お酒 | trackback(0) | comment(4)
<< 真澄 あらばしり | main | 南蛮渡来からボケロン >>
こんにちは!
ラーメン居酒屋ですと!
なんだか新しいジャンルですね。
ラーメン専門店でも餃子とか叉焼で一杯やり、
ラーメンでしめる、というのもありですが、
ラーメン居酒屋というのは楽しそうですね。
ちょっと撮りづらかったのかもしれませんが、
画像がないのが残念。
只野乙山 URL #- | 2012.11.03 09:47 | edit?
お久しぶりです。

こちらは何度か行ったことあります。
喜多方ラーメンってメニューがあったのですね。
もlしかしたら限定メニューかもしれませんが。

ここは日本酒のメニューが充実しているので、また行ってみたいと思ってます。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2012.11.03 19:02 | edit?
>冬ちゃん

お久しぶり。
ラーメンマニアには有名な店ですもんね。
日本酒確かに充実。
しかし近い割りになかなか行かない店です…
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.11.07 19:51 | edit?
>只野乙山さん

ちょっと写真とるタイミングが見つかりませんでした。
ラーメンも酒もがんばるって店は珍しいですね。
常連になれば面白いかも…
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.11.07 19:52 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1129-ceec73a6






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
