だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2012/04
sinsyuu07.jpg
信州おさけ村から名酒センター新橋店

久々に新橋にある信州おさけ村へ。普段は休日の昼間に行くのだけど今日は平日の仕事帰り。初めてかも?
すると、すごい混みよう。ここ、こんなに賑わう店だったのか。
当然スーツだらけです。

しばしレジに並んで、えーと500円のセットものを。どこの地域のだったか忘れた。写真見てもよくわからない…

ナントカ場所を確保しちびちび…結構回るので、この1セットで帰ろうかな(わざわざ電車乗ってきたけど)。

ところが隣にいた方から突然に話しかけられ…
さらにその隣にいた人もまきこみ、
さらにさらに別のグループに(その人が)ちょっかいを出し…
にぎやかにぎやか。

楽しい…ンですけどワタクシの性格上、距離をとってしまうのですよねぇ。
一人酒は寂しいクセして、飲み友達ができるのも避けてしまう。
我儘ってやつですね。

しかしイマドキの方々は、実に簡単にメアドの交換やらなんやらするのですな。交流ってこういうことなのね。ワタクシ完全に腰が引けてウヤムヤにしましたが…(みなさんスマホで自分ガラケーですし)。

歯止めなくヒートアップしてきたので、頃合を見て退散。

予定より呑んでしまったので帰ろうと思いきや、通りがかった名酒センターの新橋店。
…せっかくなので1杯だけ。
うっかり1杯が1合で涙目。

こちらは落ち着いて店員さんやらお客さんやらとお話。
こういうとき、なんにも知らないフリする自分がいるのです。そのほうがハナシしやすいので…ま、それも楽しいのですけどね。ちょっと疲れてきます。

予定外にへべれけになって帰宅です(~_~;)
2013.02.16.Sat 19:57 | お酒 | trackback(0) | comment(2)
<< 新世代栃木の酒 下野杜氏 新酒発表 2012 | main | 縁喜 カップ 酒 >>
こんにちは。
ううむ、わかるなあ、その気持ち。
立ち飲みで話しかけられるの、あんまり好きじゃないんです。
知らない人と話し込むのもね。
一人でぼんやり飲んでいる方がいい。
だってね、たいていつまんないんだもん、話が。
そんなんだから友達が少ないんだ、と言われそうだけど、
別もいいもん、と思いますね。
だからね、立ち飲みも人が少ない時だけにしています。
只野乙山 URL #- | 2013.02.19 10:32 | edit?
>只野乙山さん

こんばんわ。
人と触れ合うのも酒飲みの醍醐味なのでしょうけどね。
話したいなーというときもままあります。
難しい所。

あ、内容がくだらないのは仕方が無いです。
こっちもくだらない話しかできませんし。
RS URL #UwJ9cKX2 | 2013.02.24 23:06 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1160-43ce75c5






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
