だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2011/11
立ち呑みの日 その3

徳多和良にてボールと日本酒を呷り、気持ちが高ぶったところで入る勇気がもてなかったイタリアンにリベンジ!


だめでした。ドアを開く勇気が…

がっくりうなだれつつ飲み横へ。

何度か訪れているボケロンは今回のイベントに参加しています。よってここは安牌として、未体験のお店にチャレンジです。

「南蛮渡来」というお店。

前々から知ってはいたのですが、なかなかタイミングがなかったのです。

場所はボケロンのすぐ裏の路地。
覗くと数人の先客がいますが、混んでいるほどではない。
なぜかこちらは躊躇することなく入れました。

立ち呑みカウンターのみの小さな店。
お店は和服の美人ママが切り盛りしています。ここ「立ち呑みスナック」なのですよねえ。スナック初めて入りました。

酒はなんでも500円均一らしい。
置いてあるのはビールにウイスキーなどの洋酒、焼酎、日本酒と多種多様。均一価格なら高めのウイスキーあたりを頼むほうがお徳かなぁと思いつつ、冷蔵庫に日本酒の一升瓶が並んでいるのでこだわりありと見てとります。

陸奥八仙、千代むすびとたてつづけに頼みました。

ママさん、美人ですがちょっと冷たい感じかなぁ。適度に話を振ってくるンですけどねえ。
まあ、あまり優しくするとホレちゃいますからね。言い寄る男も多いことでしょう。

ところで先客は立ち呑みイベントの参加者でした。そのためイベントの感想をママさんに聞ける展開に。
ママさんいわく「ヒマ」だそうですw
ちなみにチケットはこの店では使えず。なにせ500円均一なので意味が無い。この適当さはいいですね。

最後にマリブコークでシメ。

さあ、次はボケロンに行きます。
2012.09.15.Sat 19:10 | お酒 | trackback(0) | comment(5)
<< ボケロン(第2回 立ち呑みの日 その4) | main | 徳多和良(第2回 立ち飲みの日 その2) >>
良いですね~こういうイベント♪
まだ行ったことの無いお店にチャレンジしやすそうで・・・
しかしそれでもなお敷居の高い店もありますよね~
だからこそ行ってみたいのにドアを開けられないジレンマ(^^;)
今年のイベントでリベンジを果たしてください!
そして是非ブログアップを!(笑)
zumi URL #sGMdB/5k | 2012.09.17 22:02 | edit?
>zumiさん

はい、良い、いや酔いイベントです。

今年もやるのかな?
また参加したいですね。
そして敷居の高い店にリベンジせねば~
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.09.18 23:28 | edit?
こんにちは。

>勇気がもてなかったイタリアン

もしかして『洋食屋』ですか??
っても、あそこはお洒落な感じじゃないから別の店ですかね。


それはそうと、先日コメントにも書き込みました秋葉原の市販酒フェアの日程が決まりました!

 第55回「全国市販酒(大展示会)フェスタ」
 平成24年10月27日(土)
 10:00~15:00(受付14:30まで)
 参加費¥1,000/先着500名

↑こんな感じなんですが、ご都合いかがでしょう??
宜しければご一緒しませんか。
へっぽこ URL #- | 2012.09.20 14:13 | edit?
へっぽこさーん!

ダメなんですよ、27と28は休めないのです。
運悪く出勤に当たるのです…

行きたい…orz
RS URL #UwJ9cKX2 | 2012.09.22 22:44 | edit?
そりゃ、残念。。。

まぁ、秋口は酒関連のイベントが結構ありますんで、どこかでご一緒しましょう。
へっぽこ URL #- | 2012.09.24 09:09 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1175-fa92c030






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
