だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2012/08

性懲りも無く上野で昼呑み。

1軒目はたきおか3号店。ホッピー、煮込み、煮玉子。
1軒目のたきおかって酔いが早く廻るなぁ~
takioka06.jpg
takioka07.jpg

お次はえーと、たまには入ったことの無い店にしよう。

と、大統領2号店の対面にある一力へ。
普通の居酒屋風ですね。でもツマミは安くてレベル高そうだぞ。

お、赤星瓶がありますね。瓶ビールって下手すると呑みきれないこともあるのですけれど、頼まないわけにゃいかんでしょう。
ichiriki01.jpg
わ、なんだか知らんけどすっごい旨くてさらりと入りますわー!

よしよしとツマミを頼みます。
かつおの刺身に、海苔豆腐、焼き鳥盛り合わせ。
ichiriki03.jpg
ichiriki02.jpg
ichiriki04.jpg
海苔たっぷりで酔い風味。刺身も焼きも大ぶりでいいぞぉ~。
日本酒追加して大満足。



千鳥足で上野から御徒町をふらふらしていると、槙島酒店を発見。
角打ちのできる昭和なお店です。やってるの初めて見ました。

入店して日本酒を一杯だけ。春鹿だったかなぁ?
常連らしき先客が1人。ぽつりぽつりと店主に話しかける、まったり空間。

「昼だときくでしょ」

帰りがけに店主から一言声をかけられました。

「ですねぇ」

それだけで十分。


いい呑みの日でした。
2013.08.06.Tue 01:01 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 本店! | main | また上野 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1219-f68beb0e






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
