だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2012/12

神宮外苑の「神宮いちょうまつり」に行きました。

ichou12_01.jpg
色づいたいちょうが綺麗…だけど目当てはお酒、B級グルメです。

毎回お店を出している富士桜高原ビールで限定のヴァイツェン。つまみは鳥モツ煮。
味が濃くてビールが進む…けど寒い。でも懲りずにフェストブラックを追加。

つまみが無くなったので石巻焼きそばを買う。魚介ソースで炒めたとかで薄ければと普通のソースも渡される。
ふむ和風ですな。それほど魚介な感じはしないが…試しにソースかけたら普通の焼きそばになっちゃった。普通に美味しい。

秩父ワインホット。コクがあっていいですねぇ。
こんにゃくと秩父錦のワンカップも買いましょう。ぬる燗でほっくり甘く後味ピキピキ辛い。

このお祭り長期間開催されるので平日も含まれます。平日だとお客さんも少なく冬の風景とあいまってなんとも寂しいのですが、その中で熱燗のワンカップを呑むとこの寂しさがなんともいとおしくなるのでした。

ichou12_02.jpgichou12_03.jpgichou12_04.jpg
ichou12_05.jpgichou12_06.jpgichou12_07.jpg
2013.12.29.Sun 21:06 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< ズブロッカ | main | 澤ノ井 特別純米 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1252-db139d28






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
