だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2013/10
ついこの前2014春のけやき広場ビールまつりが終わったばかりなんですが、記事的にまだ昨年の秋でございます。

2013秋のけやきビールまつり。
恒例のさいたま新都心けやき広場で開催されるクラフトビールの祭典に参加しました。
昼間から飲むために意気揚々と電車に乗り込みますが、ふと開催時間は何時からだったろうか…と不安になります。
もしかしたら早すぎるかも。。。どきどきしながらけやき広場に到着してみると…

えっ、なんにもない!?

開始時間どころか開催日自体間違えていた?!

目の前が真っ暗になりかけましたが、落ち着いて見回すと「今年はさいたまアリーナ内での開催」と案内を発見。
ひえーよく確認してなかった。気づけてよかった。気づけなければそのまま帰って上野あたりで自棄酒です(結局呑む)。

さあ呑みますよ。

まず自分の中での定番、牛久シャトーカミヤのヘレスからスタート。
この柔らかくすっきりするのが好き。優しいなぁ。
カミヤの秋上がりの方は赤茶色で苦味がじわり。少しスパイシーかな?。

お次は大山Gビールのスタウトと、一緒に出していた地鶏噴火焼き?これがピリ辛旨い。でもスタウトの穏やかさとぶつかる気がしますかね。

六甲ビールは会場限定37IPA EXTRA。フルーツ香と深い苦味。

ロコビアは佐倉の醸造所みたいね。ジェネラルウインターはワインとビールの中間とかいう説明。うん甘くて美味。スタウトのようなコクもあります。隣のARROWSというお店で豆とモツのカレーを購入。これが深みのある味わいでスタウトと合うことこのうえなし。良かったのでロコビアからもう一つ佐倉スチーム。いい苦味だ。

兵庫のKONISHIビールからケーニッヒ・ルードヴィッヒ・デュンケル。甘くて軽め。ここってベルギービールで有名な小西酒造かな?

そじ坊でからあげ。なんか行楽や運動会の弁当に入ってる唐揚げの味で、やや甘めのデュンケルに合ってますね。

今回、開催10回目の記念でアリーナだったみたいですが、さすがのアリーナ、スタンディング含めて相当の広さ。これなら大混雑の金曜夜でもいいかも。まあ今回は昼間なので、まばらな客席でのんびりゆったり(*^_^*)。
美味しいビールを堪能できました。

******
2014秋もアリーナで開催のようです。
keyaki_aki_2013_01.jpgkeyaki_aki_2013_02.jpgkeyaki_aki_2013_03.jpgkeyaki_aki_2013_04.jpgkeyaki_aki_2013_05.jpg
2014.08.02.Sat 22:15 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< アテは他にもある | main | オールド・クロウ >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1326-5621cbbc






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
