だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2014/09

スペインワインのイベントに参加しました。
31の出展者、200種類以上のワインが並ぶかなりの規模のイベントです。

場所は池袋サンシャイン。
前売りチケットは3000円でした。
試飲用のグラスやカップは用意されておらず、マイグラスを持込むか、会場で500円のグラスを買うかになります。
わざわざ買うのもなぁと思ったのですが、適当なものを持っていないので買うことにしました。
首からかけられるようグラスホルダーがついているのがちょっと便利です。

さて試飲…
しかし、ワタクシ、ワインや洋酒は好きですが疎いです。
感想を求められると腰が引ける。とくにワインは名前が覚えられないし安いのしか呑まないので、こうした試飲会はアウェーでございます。
ただ、こちらのイベントは割りと敷居が低い感じ。扱うのがスペインワインだからでしょうか。会場も広くワインも多く、混雑することもなければ感想を求められることも無い。
ということでどんどん呑んでゆきました。

赤は濃縮した感じのものがおおのいかしらん?ただ好みがそれだから選んで呑んでいただけか。
ところで今回イベントで白ワインの人気投票をしておりました。普段は赤しか飲まないワタクシ。白は苦手ですがいい機会と飲み比べてみました。当たり前の話ですが色々とあるなぁと。フルーティなもの、緑を感じるもの、ミネラリーなものカラリとしたもの、みずみずしいもの…、ちょっと見直しましたね。

それからシェリーのブースもありベネシアンドールによる、独特な長いひしゃくみたいな道具でグラスに注ぐパフォーマンスも見ることができました。

ちゃんと出品物のリストもあって、細かく特徴や値段が書かれていて重宝しました。そこに書かれた味わい表現を見ながら試飲して、ああなるほどなあ~と感心することができました。
しかしやはりワインの名前は覚えられない。ここで試しても役立てそうもありませんねえ~。
2015.02.01.Sun 21:42 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 百人のキセキ 至福のブラウンエール | main | ヘイマンズ ロンドンドライジン >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1392-3827f7ba






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
