だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2014/11/18岩の井
山廃仕込辛口純米酒
sake273.jpg

岩瀬酒造株式会社
15-16
国産米
65%
甘酸っぱい香りです。
呑むと広がる乳酸の香り、まろやかな口当り。でも後口はまったく甘さのない辛口。でもピリピリくる辛口ではなく、ミネラル感ある澄んだ辛口。これはこれで結構好きかも。山廃の風味があってこそだね。

燗推奨なので改めて。

上燗
山廃の香りがほっくりと。味わいにふくらみ。でも後口は冷とかわらずすっきりミネラルに。

熱燗
あ、これはいい。さらに丸みを帯びて全体に一体感。甘さも出て来る。それでいて特徴的なアルカリの余韻はきちんと残り、なんともいえない滑らかで綺麗な余韻。
2015.03.10.Tue 18:32 | お酒 | trackback(0) | comment(0)
<< 神田古本祭2014 | main | アイルオブスカイ12年 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/1410-8d9ab7ae






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
