だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
秋葉原電気街、末広町も近い辺りに新しいラーメン屋を発見。何時の間にこんな所ができたのだろうか。二ヶ月にいっぺんぐらいしか来ないので変化にドギマギしますねぇ。

刀削麺と看板にあります。
刀削麺といえば、麺の塊を小刀みたいなもので勢いよく削いで、熱湯の中に飛ばすパフォーマンスを思い出します。TVで見ますね。本場中国~ぽいアレ。

外に設置された券売機にメニューの写真が貼られていました。
坦々刀削麺とあって坦々麺が基本のようです。やけに赤いスープに腰が引けて、激辛メニューを避けて一番辛く無さそうな普通の坦々刀削麺にしときました。

カウンターのみの店内。店員は三名ほど。外から見られる形で茹で釜が置いてあり例のパフォーマンスを見物できる、、、のだと思います。釜の隣という席に座ったにも関わらず携帯の準備をしていたら「おまたせ~」と早くも出てきました。さすが中華はスピードが命、見ている暇もなかった。




うへぇ~赤いぃぃ~

いや、思ったよりも…とスープを一口での感想。辛いのは確かですけどそれほど後は引かない。酸味もありますかね。なかなかサッパリして美味しいスープだと思いました。ただゴマと挽肉の印象は薄く、あまり坦々麺という感じではない。別物と考えた方がいいのかもしれない。
目玉の刀削麺は、煮込みすぎて千切れたきしめんみたいな風貌。ところが箸で持っても千切れない。噛むとムニムニとなかなかの歯ごたえ。面白いなぁ。付け合せはチンゲン菜。この組み合わせもよくあります。割りと好きな野菜でスープと一緒に食べると美味しい。

…どうも妙な香りがするなぁ。チンゲン菜かなぁ?いや、これはパクチーだ。同じ緑色で散らしてあった野菜がそれでした。うーんこの香りはダメだぁ~これがなければ満足だったのですが。頼めば抜いてくれるのかしら?
2006.07.02.Sun 22:31 | お食事 | trackback(1) | comment(6)
<< 今そこにある危機 | main | SATA次第 >>
あははは、旦那、相当アブラっぽい感じですな。

あんまり食べると太るかもよ
URL #- | 2006.07.03 01:01 | edit?
開店した頃、食べました。
ラーメンに紐皮ウドンって感じがしました。
もういいですって思いますw
瓜屋 URL #hdGsHuvw | 2006.07.03 09:19 | edit?
>あんまり食べると太るかもよ

辛いから発汗作用とかで痩せるンですよ。


>ラーメンに紐皮ウドン

別にいいンじゃないかしら。


アキバ好きな二人はどこで食べるのヨ?
RS URL #jVHjcq8A | 2006.07.04 20:55 | edit?
大道芸張りで麺を飛ばすのかと思えば即効出来ちゃうのですね。。。
秋葉といえばじゃんからしか浮かびません。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2006.07.05 22:31 | edit?
冬氏ども。
あのワザを生で見たいですけどねぇ。

アキバのじゃんがらはいつも行列なので食べたことがないっす。
RS URL #jVHjcq8A | 2006.07.06 22:43 | edit?
旦那、ご愁傷様です。

あははは、でもこれで新しいマシンとこんにちわですな。
URL #- | 2006.07.07 12:49 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/169-87973880
晩御飯どうしようかなーって悩んで、UDX入ってみたけど、酒呑みな店ばっかで諦めた。いや、どこもリーマンの酒盛りが見えたり、隠れ家チックで萎えたんだって。 そんでしょうがないから、一度入ってるのだけど、坦々麺食いたくなってここにおじゃましてみた。 「刀削?...
1R@個人システム.Wiz | 2009.01.06 Tue 01:31



| ▲TOP |



free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
