だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ヘンな人たちと飲み会。
場所は居酒屋チェーンの土間土間。
相変わらず濃ゆい人たちの毒気にあてられて、思わず頼んだメニュー。




トマトラーメン。

てゆ~か~、居酒屋行くと必ず妙なメニュー頼む人っているよね。

ワタクシなんですが。

こうして写真で見ると面白い絵面ですねぇ。ナルトも綺麗にちりばめられていてラーメンというよりデザートみたい。
味はかなりマイルドなトンコツスープに茹でたトマトを入れたもの。
トマトはほのかに甘酸っぱくて爽やかな風味。でもあんまり目立たない。単にトンコツに入れただけのような。麺はインスタントぽかったなぁ。居酒屋メニューだから見た目楽しければいいのだろうけど。




こちらは対面の若いお兄さんが頼んだトマト茶漬け。味はわかりましぇん。なかなか豪快なメニューを考えますな土間土間は。
ちなみにこの若いお兄さんには久しぶりに会いましたが、かなり言動がオヤジ化しております。行く末が心配です。…つきあう人たち考えたほうがいいよ~
2006.09.17.Sun 00:16 | お食事 | trackback(0) | comment(9)
<< 兎に角@松戸 6回目? | main | スポーツの秋 >>
昨日途中で帰ったものです。お疲れ様でした。
さすがに浜松から新幹線乗って都内は疲れます。

若い人の言動がって…、多分その原因の一端は僕にあるんだろうなぁ。でも、正直言わせてもらうと働き出したら彼の兄貴分よりはるかにしっかりしてきたと思いますよ。っていうか兄貴はモウダメポ。
kazu URL #- | 2006.09.17 13:49 | edit?
あーーーー昨日は俺も行きたかったんですよ(汗
日程が、どうしても調整出来ず池袋に行けませんでした・・
あ・・・あの若い人はオヤジ化してますかぁ(笑
ひそかに、そーとーう若いんですがねぇ。。。

あっ、、、こないだ仙台の一風堂でラーメン食べましたが味は、なかなかでした。。。
豚骨らーめんだったけど正直もっと味が濃いのかなぁ?
って思ってたんだけど、意外にあっさり系の豚骨でしたよ!
悪太郎です URL #Z2PsPELM | 2006.09.17 16:18 | edit?
>kazu氏

どーもどーも。浜松からだったとは、そりゃ大変ですな。
夜のお菓子で充電してきたのかと思いましたが。

若者は元からしっかりしてましたからね。
あやふやな人生送っている自分からすると眩しいっス。
ちなみに例の兄貴はあんまり眩しくないっス。
ってオチに使いやすくて素敵な人でス。


>悪太郎氏

どーもどーも。
今日は来てないの?と話題になってましたよ。
遠いのに来る訳ないだろ、というオチですが。
…本当に来るつもりだったのかwwww元気だなぁ~

あっさり豚骨って結構多いのですかね。食べやすくて万人向けなので増えてきたのかしら?
RS URL #jVHjcq8A | 2006.09.17 19:40 | edit?
そういえば大船の駅前に『天下一品』があるんですね。有名みたいなんで一回行ってみたんですよ。あそこは豚骨系じゃないとおもうのでちょっと違うかもしれませんが、なんかすごいラーメンでした。

…ママ、スープがどろどろだよ!!

味そのものは美味くもなく不味くもなく。こんなもんかな、って感じでした。


夜のお菓子は買ってきてみんなに配ろうかな、なんて考えも一瞬よぎったのですが、何人来るかわからないのでやめますた。ちなみに例の若い人はその存在そのものを知らなかった…。これだから若いやつは…orz
kazu URL #- | 2006.09.17 22:50 | edit?
まずからず、うまからず、ってダチョウ倶楽部みたいなこと言ってますな。
ドロドロスープってジャンクぽくて固定客多そうですねぇ。

>存在そのものを知らなかった

マヂデスカ?
RS URL #..c.BtBg | 2006.09.18 11:26 | edit?
巷のトマトラーメンとは全く別物ですね。

ちなみに天下一品は京都に本店がある全国チェーンです。
スープは啜るのではなく麺に絡まして食べるものなんです。
麺食べ終わったらスープ残っていないからふしぎっすね。

ちなみにスープは鶏白湯の模様です。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2006.09.18 14:19 | edit?
>スープは啜るのではなく麺に絡まして食べるものなんです。

不思議。油そばみたいなものなのかな?
RS URL #jVHjcq8A | 2006.09.18 20:33 | edit?
油そばとはまた違ったりします。
スープに独特の粘りが麺に絡みつくんですよ。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2006.09.21 16:12 | edit?
独特の粘りですか。
一度見てみないと、デスネ。
RS URL #jVHjcq8A | 2006.09.21 20:11 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/199-448102e3






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
