だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
そういうことで行ってきました神田古本祭&神保町ブックフェスティバル。
古本祭の方は昨日から始まってますけどブックフェスは今日と明日だけ。
賑わってて楽しいのが好きなら、重なるこの2日間に行くべし。逆に落ち着いて古本を見たいなら平日に行くのがいいでしょうね~。

…長いですヨ。

とりあえず湯島で下車して大喜へ。行列覚悟だったが並ばず入れてしまいました。しかも限定の新とりそばGET。タイミングかね?

美味かった。詳細はまた別に(ネタ保存)。

当然、湯島天神にお参りしなくては。女坂から登るのは初めてだなー。

拝殿内で結婚式が行われてました…いいね~。自分も結婚するならこういう形で寺でやりたいものです。
ちなみに11/1から菊祭とのこと。

さらに歩いて清水坂下を通って(天神屋も行きたいなぁ)、神田明神へ。天神様にお参りしてこっちを外すわけにゃいかんでしょう。

写真じゃワカランですけど、こちらも結婚式でした。今日は大安?やっぱり結婚するなら神社が一番ですなぁ(節操無)。
久しぶりに三河屋で甘酒飴を購入。そろそろ甘酒の季節。

神田川を渡ってよーやく神保町。
ノンビリしすぎたのかエンジンがかからない…ぼんやり歩いていたら、さくら通りに来てしまった。

ここは食べ物の出店が集中しているところ。しまった腹が全然空いてない(食う気まんまん)。
ということで腹を軽くするためにも歩き回ることに。そのうち俄然やる気が出てきてグルグルと回りました。
そういえば三省堂の中では古本を売っていなかったな?無くなっちゃったのかしら。岩波のビルの通りの青空掘り出し市も例年より棚が少なくなかったか?気のせいかなぁ…
とにかく一冊買うと勢いがついてちょこちょこっ購入できました。

再びさくら通りに戻り、




早速買い食い。ハヤシライスにホットワイン(暖まる)。それから甘酒(生姜が利いてた)。


通りではチャリティーオークション開催中。司会者が結構適当で笑える。思わず参加したくなりましたサ。


すずらん通り側ではマザーズで焼き芋の誘惑に負けました。半分で200円。2つの切ったら大きいほうをくれたヨ。
ホクホクというよりサクサクとした食感で甘~い。

てゆーか、食いすぎ。芋はボリュームがあって最後はつらかった…

昨年同様、一体何をしにきているのか?と自分に突っ込んでみたくなりますけど、
本を買うのも食べるのも、どっちも楽しみなンだよねぇ。



収穫物。古本2冊、古雑誌1冊、地図1枚、新刊書6冊、18000円ぐらい。普段新刊買わないのでこのぐらい豪快に買うとカ・イ・カ・ン。

あー楽しかった。明日も行きます。でも雨みたいだけど…。
2006.10.28.Sat 23:10 | 日記 | trackback(0) | comment(6)
<< 神田古本祭&神保町ブックフェスティバル(2回目) | main | ガンダ~ラ~ >>
私も大喜の新とりそば食べましたよ。
ここは限定が多いからいろいろと楽しめそうですね。

それにしても本買って食べてと楽しまれてますね。
明日は何処で食べ歩きされるのか期待してます。

ちなみに私は風邪ひいてしまい食べ歩き自粛中です。
どうやら暴氏の風邪がうつったようですorz
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2006.10.29 01:28 | edit?
収穫を見てると、今のキングの心持が現れているね。
ロック系の本が多いし。

予想だけど、そのうちキングは、ヨーロッパ一人旅とかしそうだね。
歴史を巡る旅みたいな。
調査官 URL #- | 2006.10.29 07:27 | edit?
いや~、充実した1日。
古本&食べ歩き楽しそうです。

ホットワインが羨ましいです。
ur URL #- | 2006.10.29 20:23 | edit?
>冬氏

限定ばかりというのもちょっとアレな気はしますけどねー。
食べて買ってと散財中。たまにはいいよね、こういうの。


>調査官殿

読む本のジャンルは年々広がってます。
古本見にいってもヒット率が高まる一方、出費も高まる一方(泣
今回は確かにロック系多かったっす。
ヨーロッパ一人旅かー。今のところはせいぜい山の手線一人旅レベルっす。


>urさん

充実してますよー。腹の方も充実してパンパン。ダイエット…
ホットワイン美味しかったのに、翌日には飲んだことを忘れてましたw
RS URL #jVHjcq8A | 2006.10.29 21:45 | edit?
本はどーでもいいけどラーメン美味そうw

つーか指太いね~
かげ URL #LkZag.iM | 2006.10.30 22:16 | edit?
えっ?そお?
指が太いなんて初めて言われたヨ。
いつもは
「長くて綺麗な指してるね~」って言われてたのに。
(ほめられてるのか?)
RS URL #jVHjcq8A | 2006.10.30 22:59 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/229-dcd4710c






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
