だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
随分前に行っていたのを忘れていたw
お蔵だしってことで。どーか一つ。

つくばエクスプレスの六町(ろくちょう)駅前の通りを北に向かって数分。
場所
「壱蔵(いちくら)」というお店。

ウッディな外装の入り口をくぐると、もう一つ入り口が。あいだの空間はオープンテラス風の席になっている模様。夏場はいいかもね。
奥に入りカウンターに座ります。照明を抑えて暗い店内。
お品書き等を眺めると、どうやらスープにこだわりがあるみたい。
ということで醤油ラーメンをオーダー。
麺は中太と普通の選択ということで中太麺にしました。
それにしても店員の愛想ないなぁ~。



暗いところだと画質粗くなります。

変形した器で登場。器にこだわるお店最近多いですよね。
食べやすいのかどうかは別として…

とりあえずスープから。

あ、美味しい。
魚と動物のWスープという触れ込みですが、どちらもバランスがいいようで、すっきりとして旨味が深い。甘味もありますね。
一方の中太麺は艶がありモチモチした歯ごたえ。でもスープに比べるとインパクトが弱いかなぁ。
具にはチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、水菜。何度食べても水菜は苦手っス。

食べ終えてみるとスープばかり印象に残りました。他の部分も良くなると結構イケるラーメンになるンじゃないでしょうか。周辺地域にはこうしたラーメン専門店が少ないのでチヤホヤされてしまうでしょうが、ぜひ味に磨きをかけて六町の名物になって欲しいです。
2007.01.24.Wed 23:39 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< さようなら | main | ちょめちょめ >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/250-8f164f4c






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
