だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
たまったネタ消費中。これも…11月のだぁ。

亀有に新しいラーメン屋ができた(もう半年経っちゃったけど…)とのことで早速訪問。
場所は駅北口から環七に向かう通り沿い。以前「玄」があった場所ですな。玄はいつの間にか閉店してたのか…

チェーンぽい造りのお店。正面に厨房、右手がテーブル席、左手にカウンターという造り。カウンターに通されました。
メニューは、札幌味噌ラーメン、旭川醤油ラーメン、函館塩ラーメン、その他オロチョンやキムチラーメンなど。
とりあえず基本の味噌を発注。750円。亀有にしては高いなぁ…と思ったら、サービスでドリンクがつくとのこと。店員が示した先にはコーヒー他10種類くらいのドリンクメニューが。ちなみに300円で飲み放題。これだと750円は安い…のか?
他に毎日39個のゆで卵をサービスとか、トッピングの多さとか、色々てんこもりな内容がチェーンらしい所ですなー。



白がかっているのはトンコツベースだからでしょうか。濃厚そうだけど飲むと案外さっぱりしてます。しょっぱいので飲み干すのはつらいかな。
麺は透き通った黄色の縮れ麺。やや固めの食感。チャーシューは大きいが薄いもの。近頃はあまり見ない昔ながらのチャーシューといった感じ。結構好き。他にメンマとワカメ、野菜はモヤシや玉ねぎの炒められたものが入り、上に長ネギが載っている。味噌ラーメンはやっぱりこの野菜がいいですね。シャキシャキの歯応えが満足感をもたらします。スープと絡めて食べると麺よりも主役になるネ。
量もそれなりにあって満腹。満足。

食後のアイスコーヒーは氷ばかりだったけどサービスだからいいか。
それより驚いたのは店を出るときに渡されたクーポン券。100円割引券が10枚綴りという大盤振る舞い。…すげぇなぁ。と思う反面だったらメニューの値段下げて欲しいとも正直に思うのでありました。※

なかなかでした。
しかし駅側とはいえ玄も苦労していた場所、長続きするだろうか。
数件先には亀有の老舗の味噌ラーメン「昭ちゃん」もあるンだよなぁ。

※このクーポンは3月までの使用期限だったと思いマス。
2007.04.21.Sat 21:36 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< eneloop(エネループ) | main | COCO壱番館 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/265-dbfc3e35






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
