だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
AC/DCの「Live」を1週間集中的に聞きました。

正直な所、物足りず。

まず感じたのはブライアンの声の出なさ。
10年やってりゃ枯れますわな。
近年と比べれば90年代はまだまだ良かったのでしょうけれど、
スタジオアルバムを主に聴いている身には結構ツラい。

一方の演奏は迫力はもちろんあるのですが、
既に見知った映像でのライブで感じた、圧倒的なパワー、グルーヴ感までは感じられませんでした。
曲間でフェードアウトするあたりもライヴ感を損なってますね。
(複数のライヴから集めているのかな?)
無理してノってみるとグイグイくるんですけどねー。
無理しなければならないってのもナァ。

と、書きながらも総じて迫力のある良質のライブアルバムだとは思ってます。
にも関わらず物足りないのは、期待が高すぎたのかもしれません。
「AC/DCのライブ」という響きだけでもご飯3杯いけますからねぇ。

それにしても、ブライアン絶頂期のライブを聴いてみたいです。
2007.05.28.Mon 23:00 | 音楽 | trackback(0) | comment(2)
<< 今週のヘビロテ 2 | main | 爽やかペプシ >>
ボクが覗いているト○ッカーサイトでは二極化していて、
70年代のボン時代か00年代の新しい音源が多いっすなぁ。
その中間ってのが案外少ないです。

アンガスも結構ハ○上がってきて親近感も増す今日この頃。
URL #4a1thY.. | 2007.06.03 00:34 | edit?
ようつべの映像だったかな?
ブライアンの若い頃の日本公演のものがあって
すごい熱気だったのですわ。
あのへんの映像&音源がどこかにないかしら。
RS URL #jVHjcq8A | 2007.06.05 07:47 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/318-ba22ead3






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
