だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
秋葉原からの帰りに神田明神へ寄ることに。

こちらにはここ2、3年でよく行くようになりました。今年は初詣もきたヨ。

行き方は色々とあるけれど、

otos2.jpg

otos.jpg

これは横手にある明神男坂(登りきった所)。
このロケーションが良くて階段を登って参拝するのがお気に入り。


kam1.jpg

kam2.jpg


本殿でお参りして、表参道の大鳥居から抜ける。まるで逆だがね~(^^ゞ
神田明神の主祭神は大国主命。いわゆる大黒様ですな。平将門は3番目の祭神で長い間、勘違いしてたなぁ。

鳥居を出ると道路を挟んで湯島聖堂の壁が見える。
ここも長い間、湯島天神だと勘違いしていた(ヒジョーにいい加減)。
右手に進み最初の曲がり角を右折すると下り坂がある。そのまま進むと蔵前橋通りにぶつかり、道路を渡ると今度は上り坂になる。

この坂を真っ直ぐ進むと突き当りが湯島天神。
こちらはつい先日、初めて訪れたばかり。近いので散歩コースになりつつあるのです。


yum1.jpg

ym2.jpg


神田明神とはまた趣きが違いますナァ。
祭殿の扉が思いっきり閉じられておりました…神様も祝日?それとももう店じまいなのか。
お参りして本殿右手から下る坂へ。ここも男坂という名前。降り切ると千代田線湯島駅のすぐそば。上野公園の境も見えます。だんだん行動範囲が広がるのは楽しいっすね。


そんなわけで頑張って写真とってみました~の回ですた。ブログっぽいですな。
2005.09.20.Tue 19:37 | 日記 | trackback(0) | comment(4)
<< エチオピアカレー@お茶の水 | main | おでかけぇぇぇ >>
拡大竹刀方が・・・の写真撮影の数々、お疲れっす。

初詣はモホのくせに巫女が目当てだろーがーw



m URL #- | 2005.09.20 23:59 | edit?
拡大しちゃイカン。
これでも状態のいいの選んだんだよぉぉぉ。

ちなみに神田明神、18年度の巫女さんバイト募集だそうです。
既婚者はだめだそうです。処女でなくてもいいのか。
RS URL #TaI2kCak | 2005.09.21 21:50 | edit?
>処女
そんな事言ってたら小学生雇わないといけなくなりそう。
しかも、どうやって検査を?検査官役を激しくキボン。
暴れ君 URL #sSHoJftA | 2005.09.22 01:20 | edit?
まぁ処女であろうとなかろうと
巫女さん萌だから構わんのであります。
検査役など不届き千万。
RS URL #27Yb112I | 2005.09.22 19:48 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/32-6a61eb73






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
