だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
これも国際ブックフェアに行った折のこと。
1日の出来事を3日分に引き伸ばしております。

当初は日暮里の麺や葵に行って見ようと考えていたのですが、
行列があったので(5、6人)気持ちが萎え、代わりにこちらのお店へ。

大体の位置は把握していたのですケド、呼び込みのお兄さんがチラシを配ってなければ気づきそうも無いような、奥まった場所に店はありました。
南口から階段を下りて右手、am/pmの辺りで注意しながらゆけば見つかるはず(=_=)

店内入って右に券売機。とりあえず鶏そばを購入。
カウンターに座り落ち着いてメニューを見ると、他に鶏白湯らーめんや鶏つけめん、鶏餃子や鶏めし等、鶏づくし。ナンダカ期待できそう。


鶏そばは透明度の高いスープにちぢれ麺、鶏チャーシューと白髪ネギ、糸唐辛子、味玉子が乗っています。
早速スープを飲むと、

う、うみゃー!

つたない経験ながら、自分がこれまで食べた鶏ダシラーメンの中で最高の味わいです。すごくダシが出ている。でも濃厚すぎずクドくない。
うめぇ~うめぇ~とスープばかり飲んでしまったので慌てて麺にゆくと、食感も丁度良くちぢれ具合からスープともよく絡んでくれまたいい感じの麺でござんす。
さらにトッピングそれぞれも単品で食べて美味しく、スープと絡めてまた美味しく、特に味玉の濃厚な黄身とスープが混ざると…プハーッ

変わっていたのは山菜のようなもの(後で調べると山くらげというそうな)。コリコリとして食感が箸休め的でなかなか。

底の深い丼だったので最後までスープを飲むにはレンゲではすくえず、久々に丼を持ち上げてグイグイと飲み干してしまいました。

美味しかった。また来ないと。
2007.07.10.Tue 23:21 | お食事 | trackback(0) | comment(5)
<< カスペ君注文 | main | へびろて 7 >>
日暮里・・・・・うーーーん

そしたら、その後は・・・・あはははははは
URL #xw27v.Lk | 2007.07.11 11:31 | edit?
ほうほう、旨そうな透明色ですなぁ。
店名が「ぶらり」?
ぶらりと立ち寄ったってコトぢゃないよね?


麺や葵も旨いよ、平日夜の方が空いててオヌヌメやでぇ。
URL #- | 2007.07.11 12:59 | edit?
どもーっす。

>伝氏

その後は…なんだ?


>種氏

店名なのよ。
葵オヌヌメですか。今度こそ。
RS URL #jVHjcq8A | 2007.07.11 23:42 | edit?
お久しぶりです。
ぶらりの鶏はノーマークでした。
鶏白湯つけ麺美味そうですね。
三河屋製麺の麺は喰ったことないのでチェックさせていただきます。
ついでに麺や葵もチェックしときます。
桃天花は行かれましたか?
ここの担々麺美味いらしいですよ。自分は普通のつけ麺を食いましたが。
冬ちゃん URL #5mlzg50M | 2007.07.16 16:43 | edit?
>冬氏

桃天花の坦々麺は近頃話題ですよねぇ。
そんなにウマイのかな?機会があれば食べてみたいです。
RS URL #jVHjcq8A | 2007.07.21 23:49 | edit?




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/344-6cc63ee8






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
