だだもれ人生

指の間からこぼれ落ちる生き様
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
千代田線小川町駅そば。靖国通り沿い。
すぐ近くに行列のできる「めん徳二代目つじ田」があり、難しいだろうなぁ~と勝手に想像し判官びいきでこちらの店へ(単に行列を嫌ってともいう)。

コの字型カウンターのみの店内。オバチャン店員の下町的人情接客を受けつつ、オーダーしたのは、みそつけめん大盛り。ご飯がサービスでつくといわれましたが大盛りにしているのでお断りします。



盛り付け方が独特だな…
海苔をどけてさっそく一つまみズルズルっとゆきます。

んーーーしょっぱい。
つけ麺なので濃密なんでしょうけど味噌だとさらに塩気が濃く感じられますなー。かといって最初からスープ割りもアレなので我慢して食べます。
麺の方はなかなかコシがあって好ましいものでした。
具も普通ですね。普通に美味しい。
つけ汁の塩辛さ以外は普通の美味しいつけ麺でした
だったら、注文も普通のつけ麺にしておけばよかったかもしれない。。。

普通に美味しいってだけで、この激戦区で戦い抜けるのだろうか?
という疑問には、わりとお客さんが入っている様子で解決。
考えてみると、周辺の住民や勤め人なら、並ぶ必要のあるつじ田よりコチラの方が使い勝手がいいのかもしれませんねぇ。
時間を掛けずにそれなりに満足できるなら私も通うと思います。

案外うまい棲み分けができているのかもしれません。
2007.07.08.Sun 19:31 | お食事 | trackback(0) | comment(0)
<< 波(シー)@北綾瀬 PART4 | main | めん徳二代目つじ田@御茶ノ水 >>




  
http://kejirami.blog20.fc2.com/tb.php/352-ef49df8c






free

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の投稿
カテゴリ
以前の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
プロフィール

RS
『晴れたり曇ったり』のurさんに描いてもらいました~
大きい画像
